※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
お仕事

会社からもらった就労証明書に、重要な部分が記入されていない場合、保育園に提出しても大丈夫かどうか心配です。他の部分は自分で書く必要があるのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、就労証明書について教えて下さい!😭🙏🏻
今日初出勤した時に前々から頼んでいた、就労証明書を貰ったのですが、
会社からは丸く囲った部分しか記入(住所や会社名などのスタンプ?判子?)されてなかったのですが…😅
普通の事ですか?
下の方の就労時間など大切?な部分には何も書かれてなくて💦
これで保育園に出して良いのでしょうか⁉️
それとも他の部分は私が書くのでしょうか⁉️🥺

コメント

ままり

私の自治体の就労証明書と同じだ〜って思いました🤭

いや、下の内容も会社に書いてもらう必要があります!😭
その就労証明書に、勤務先の人等に無断で作成や変更したら刑罰に問われます的な文言書いてありませんか?😳

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    あれま!😋
    同じ所もあるのですかね⁉️😂
    警報城の罪にあたると書いてあります!
    んー💦待って待ってやっと貰った就労証明書だったのですが…😭
    また待つのか😵‍💫
    本社が遠いので、また郵送になるのか⁉️
    保育園にはまだまだ待って貰わないと駄目ですね😅👍🏻

    ありがとうございました🥺🙏🏻

    • 4月10日
  • ままり

    ままり


    どうしちゃったんですかね😂笑
    多分書いた本人もあれ!?ってなると思います、、、普通なら🤣💦

    期限が迫ってるから市のHPから就労証明書ダウンロードしてもらって書いてほしい!って伝えていいと思います🥹👍
    どうか無事に完成して届きますように🥰

    • 4月10日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    んー?🤔今日行ったら結構年配の方ばかりだったので、職種的にあまり子育て最中の人が居なくて就労証明を書き慣れてないのかな?😂
    なるほど!明日本社に電話してそうやって聞いてみますね💦
    ご親切にありがとうございました😭🫶🏻💕

    • 4月10日
やなこ

総務で働いていた時によく書いていましたが、
就業状況など事業所で書かないといけない箇所は全て書いていましたよー。

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    コメントありがとうございます!💕
    ですよね⁉️😵‍💫
    なんでだろう😅
    二度手間ですよね…
    はぁ…気が重いですが、電話で話してみます😞
    ありがとうございました🥺🫶🏻✨

    • 4月10日
  • やなこ

    やなこ

    多分あまりよく読まずに書いてしまわれたのではないでしょうか😅

    私が事務員の立場なら、証明書などに記載漏れがあっての連絡を受けたとしたら、すみません〜って気持ちで受けると思います😀
    もし期日が迫っているなら、いついつまでに必要なので、できれば早めにお願いしたいという旨も伝えていいと思います🙆

    • 4月10日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    えー!🥲😵‍💫
    結構大きめな会社なのに…
    なんかガッカリです(笑)
    ちゃんとしてくれ😅🙏🏻
    なるはやで頼んでみますね😔
    前にも遅くて4月までには欲しいと電話してるので、気が重いです( ´༎ຶ∀༎ຶ`)
    為になるお話してくれてありがとうございます‼️🙇💕

    • 4月10日