※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機でのイヤホン使用について、同じ月齢の子どもを持つ方の経験を知りたいです。直接耳につけるのが苦手で、耳にかけるだけで音が聞こえるイヤホンを考えています。

何歳からイヤホンは大丈夫でしょうか??
飛行機に乗る予定です!
iPadで動画を見せて過ごそうと思うんですが
音はどうしようかと悩んでいます💦
前回は生後3ヶ月の時に2人で飛行機に乗ったんですが、だいぶぐずってしまって大変でした🙄

同じくらいの月齢のお子さんで
イヤホンやヘッドホン使ったよって方がいたら教えてください🙇‍♀️
私的には直接耳につけるのは少し抵抗があり
耳にかけてなんとなく聞こえるくらいでもいいのかなー、と考えてます…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

音がないと興味示さない感じでしょうか…?
うちの上の子2歳ですが、うちもYouTube付けてると大人しいので電車とか新幹線で見せたりしますが、映像そのものが興味を引くのか、音無しでも全然大丈夫でした!

使ったことは無いですが、骨伝導イヤホン?とかなら直接耳に付けなくて良さそうな気がします👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    家では音ありでしか見せてないので音なしだとどうだろう…と思ってます💦

フライト時間も2時間以内、平日なので混んでない事を祈って今回は音なしで過ごしてみます♡

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日出発とかじゃなければ家で音無しで見せてみて反応見てみるといいかもですね🫶🏻

お気をつけて言ってきてください✨✈️

• 4月11日