※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お仕事

妊娠3ヶ月の介護職で悪阻がひどく、休みたいが上司に難しいと言われ、同僚にも困ると言われた。自分が間違っているのか不安。

少し愚痴らせてください
私は妊婦3ヶ月です
仕事は介護の仕事をしていて安定期入るまで休ませて欲しいと上司に伝えましたが、人が居ないから難しい、無理してもらうかもと言われました
悪阻が酷くて仕事に行ってもすぐ早退してしまいます
ある日突然パート同士で、仕事来るか来やんかハッキリしてもらわな困ると言われてるのを他の職員が聞いたそうです
そんなこと言われてもその日の朝にならないと体調も分からないのに
せっかく授かった命なのに、
私が間違えているのでしょうか

コメント

ママリ

間違えていないですよ。
その日にならないと分からないのが悪阻です。
産婦人科に相談し、診断書書いてもらいましょ。
その診断書を職場に提出すれば良いと思います。

  • あーる

    あーる

    良かった😭😭
    介護の仕事してるので匂いとかきつくて😂

    • 4月10日
ままり

私も同じく妊娠3ヶ月です
そして介護の仕事です

私もつわりがひどく
出血がちょこちょこ続いて不安定でして、、思い切って安定期まで休職することにしました😓

  • あーる

    あーる

    遅くなってごめんなさい💦
    介護の仕事してたらなかなか休み取れないですからね💦

    • 4月30日