※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の長男はくるくる回るものが大好きで、自閉症疑いがあるか心配。しかし、おしゃべりも得意で発達に問題なし。誕生日のプレゼントに扇風機やルンバが欲しいと言っている。同じようなお子さんはいますか?

我が家の3歳になる長男はくるくる回るものが大好きです👦

風力発電や扇風機、シーリングファン、ルンバなど
くるくる回るものが赤ちゃんの頃から大好きで、
まもなく3歳になる今は、よりその熱が増し、
YouTubeで風力発電の動画などを見続けています😅

よく、そういう子は自閉症疑いがあると聞きますが、
親の私が言うのもなんですが、おしゃべりはすごく得意で
何語分も喋っていますし、トイトレもすでに完了し、
その他自閉症疑いのある行動などはなく、
発達などは特に問題ないと思っています。

まもなく3歳の誕生日でプレゼントを考えているのですが、欲しいものを聞くと案の定「ルンバか、扇風機か、くるくる!」と言われました😂

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自身のことではないんですが、マツコの知らない世界だったと思うんですが、換気扇マニアの人が出ていました。
幼いときから換気扇に興味があって、たしか5歳位でお年玉を貯めて初めて換気扇を買ったとか。

何か熱中できるものがあるのはいいことだと思います!