※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在7週3日で初診時に10mmの胎嚢を確認。心拍確認後、不安で投稿。先生は「まだ早いかも」と話し、1週間後に再診を勧めた。排卵日は3月4日と推測。

最終月経から数えると現在7週3日です。その数え方で5週5日に初診に行きました。「5週に入ったあたりだねー」と言われ10mmの胎嚢が確認出来ました。

次回は2週間後と言われ、2日ほど2週間に届いてないですが今日心拍の確認に行ってきました。

前回5週に入ったあたりと言われたので、今日は6週の後半あたりなのかなと思ってました。

エコーで見てみると、素人ながら前回より成長して見える胎嚢内が空っぽに見えました。「まだ赤ちゃん見えませんねー」と言いながら、先生がグリグリと時間をかけて見てくれました。

ようやく、「まだちっちゃいけど赤ちゃんこれかな?って思います。うーん、心拍も少し分かるような。うーんまだちょっと早かったかなぁ」みたいな事を言っていたと思います。

「厳しい感じですか?」と聞いても、「まだ早かっただけかなぁ」みたいな感じで分からないと言われました。「本来なら2週間後ですが、気になっちゃうようでしたら1週間後に来ていただいても大丈夫ですよ」と言われました。

もう不安で不安でどうしようという感じで投稿をしてしまいました。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、コメントをいただきたいです。

【ちなみに排卵検査薬と基礎体温から見て、3月4日あたりが排卵日かなと思っています】

コメント

はじめてのママリ🔰

元々生理不順でしたか???😌

• ままり

ままり

生理は毎月来ていて、29〜34くらいの週期できていました😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま排卵遅れたとかですかねぇ〜?😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも排卵3/4あたりですもんね……

• 4月10日
はじめてのママリ

私も同じように言われましたが
生理周期が28日ではなく30〜35日と人よりもずれていたため
最終月経からカウントする週数とちがいました

陽性反応出てから2週間ずつ空けて三回受診して心拍確認できました
心拍確認できるまでは
だめだったらどうしようとすごく不安もありました

先生が言われたように不安だと思うので気になるようなら1週間後に受診されるのもいいと思います

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    1週間ちょっと超えたら行ってみようと思います😔

• 4月13日