※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

産後の生理の早さや母乳について不安ですか?夜間の授乳間隔や母乳の出にくさについて相談中です。

おはようございます!
カテゴリーここであってないかもしれませんが、、

2つお聞きしたい事があります!

一つ目は産後の生理についてです。

産後から今まで完母です。
今月の24日で2ヶ月になりますが
昨日、生理が来ました。

とても早く来たのでびっくりして
もしかして母乳止まってしまうのでは?!
と不安です。

これわおかしい事ではないですか?
みなさん、完母の方
いつから生理始まりましたか?

もう一つは
生後2ヶ月前の子の夜の睡眠時間と母乳についてです。
最近夜は6.7時間続けて寝てくれるようになったのですが、こんなに続けて寝るのは大丈夫でしょうか?
おっぱいを飲ませるために、生後1ヶ月までは寝ていても3時間置きに起こして授乳してましたが
今はする必要ないと言われたのでしていませんが、吸われなくなるとおっぱいも出にくくなると聞くので、それが不安です。
続けて寝てくれるのは、とてもたりがたいのですが
夜中に1度授乳をしないと出にくくなりますでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!


よろしくお願いします(><)

コメント

すぎにゃん

完母です( ˊᵕˋ* )
生理は3ヶ月から始まりました(´・ω・`;)
母乳量はあまり変わってないように感じます

吸わせないと出にくくなるかもしれませんが、うちの子はおっぱい大好きで夜中も2.3回起きて授乳するのでちょっとわからないです(´・ω・`;)参考にならなくてすみません…
でもいっぱい寝てくれていい子ですね!

  • クレープまん

    クレープまん


    ありがとうございます!!

    そうなんですね!
    うちの子もおっぱい大好きで、哺乳瓶一切拒否なんで
    夜中もまとめて寝てくれるのは卒乳してからかなー?
    と思っていたのですが、、、

    ちなみに哺乳瓶の乳首、ほとんど試したのですが
    もう、今は哺乳瓶見るだけで大泣きで、、、笑
    お手上げです。

    なので、おっぱい出なくなるととても困るので、、、

    • 1月22日
モアナ

私は産後3週間で再開しました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
早すぎてびっくりしましたが
子宮の回復が早いと再開も早いと
病院で言われました\( ¨̮ )/
なので体調などに異常なければ
気にしなくて大丈夫かと思います⑅︎◡̈︎*

あと、うちの子も産後すぐから
よく寝てくれる子で産後1ヶ月は
夜中に起こしておっぱいあげてましたが
2ヶ月目くらいからは
夜中起こさずでした。
私はおっぱいがカチカチで朝めちゃくちゃ
痛かったので、眠いですが夜中起きて
洗面所で軽く搾乳してました(๑¯ㅁ¯๑)
今は完ミですが、
その頃は夜中の授乳や搾乳してない日でも
母乳の量は変わらずでした⑅︎◡̈︎*

  • クレープまん

    クレープまん


    まさかもう妊娠されているんですか?!?!
    凄いですね!!
    びっくりしたのでつい笑

    3週間?!
    凄い!凄すぎます!!
    そうなんですかー!!
    いい事聞きました♥️
    安心しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    なんか、悪露が復活したのかな?
    とも不安で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも、生理痛あるしなー
    と思って笑

    私も2.3日目まではカチカチで搾乳してたんですが
    今は慣れたのか、そこまでカチカチにならず朝飲まれるとスッキリして普通になるようになりました!
    張ると痛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 1月22日
  • モアナ

    モアナ

    年子希望だったんですけど思ったより早く妊娠し12ヶ月差の年子妊娠中です😂(笑)
    最初私も悪露かと思いましたが
    1ヶ月検診の時に見て貰ったら
    多分生理と言われ、次の月にもきたので
    あ〜やっぱ生理か〜って感じでした😩
    慣れてきてよかったですね♡
    今はよく寝てくれる親孝行な赤ちゃん
    みたいなのでゆっくり休めるときに
    体休めて下さい(*´꒳`*)
    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 1月22日
まおまお

完母ですが私も2ヵ月で生理来ました。いまだにたっぷり母乳出ますよ♪
夜間の授乳はうちの子も一時期6、7時間寝るようになりましたが、3、4ヵ月頃から、また2回程度欲しがるようになりました!そんなに心配しなくて良いと思いますよ♪

  • クレープまん

    クレープまん


    ありがとうございます!!
    安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )🌼💕
    また夜中に欲しがる日が来るのかなー?(๑>ㅂ・๑)♡*. °

    今でも、よなか3時間置きに私が目を覚ましてしまうので
    このリズムが崩れないと良いのですが、、、(><)
    やはりはじめの頃は3時間置きに起きるのが慣れるまで辛かったので(><)

    • 1月22日
deleted user

私も二ヶ月の子育ててます♪
まだ私は生理きてません
参考にならずごめんなさい

うちの子も夜10時ごろから4時ごろまでまとめて寝てくれるようになりました(*^^*)
そのため1日の授乳回数が6~7回に減ったため心配になり家の体重計ではかってみると(服着たままでしたが)増えていたので今のところ心配してません(*^^*)
お乳もまとめて寝るようになって朝張って目が覚める感じたったのが2、3日で慣れたのかそんなに張らなくなりでもしっかりでているようです
赤ちゃんごくごくのど鳴らして飲んでるので(*^^*)

  • クレープまん

    クレープまん


    私もです!
    私も2.3日目はカチカチ痛かったのですが
    今は慣れてきたのか?
    そんなにカチカチにはならなくなり、朝飲まれるとスッキリして気持ちいいくらいです笑

    安心しました!!♥️
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 1月22日
deleted user

わたしは悪路が一ヶ月続いて
そのあと一ヶ月経たないうちに
生理来ました>_<
だから2ヶ月ですね>_<
生理が来るのは子宮の回復が早い証拠って
言われましたっ(≧∇≦)
でもまだ生理から解放されたいですよね>_<

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにかんぼです😆

    • 1月22日