※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7か月で結婚式参加可能ですが、9か月になると難しいかもしれません。

妊婦で結婚式に参加する場合
何ヶ月までだったら参加しますか?

9月と11月に結婚式の予定があるのですが
妊娠7か月、9か月になってる予定です。

式場は自宅から10分程のホテルでの予定ですが
7か月で参加できても9か月で参加は難しいですかね?

コメント

私の場合は
1人目の時はどちらも不可
2人目ならどちらも行けた。

なのでなんとも言えないです。
ドタキャンしても平気だよと言ってくれるなら…

そうじゃなければご遠慮します。

パオ

2人目のお子さんということでお腹も大きくなるの前回の時より早いかもしれません🥺
私は7ヶ月始めの時は腹囲104センチで日常生活もふー😮‍💨って感じで今はもっとお腹も大きくなりなかなかキツイです😂

7ヶ月始めだったら参加すると思いますが9ヶ月の時だったらお断りしますね😭

晴れの舞台の日に相手側に気を使わせたくないし身体もキツイと思います🤔💦

7ヶ月なら行きますが9ヶ月なら辞めます。あとは体調によるかなあ。

ママリ

32週で友人の式参列しました。
県内です。
夫婦で呼ばれてたので旦那もいたし、旦那の運転だったので参加できました。
でも、体調によると思います。

ぴっぴん

私も7ヵ月なら参加、9ヵ月なら辞退します😅

はじめてのママリ🔰

男友達の式に参加しましたが、新郎にとっての女友達が私ともう1人だけで、2人とも臨月でした😂なのでお互いにどちらかが出産したら2人とも欠席で、と話し、その事を新郎新婦にも説明して了承得て参加しました😄👍🏻

くんくん🐶

7ヶ月なら行きますが9ヶ月は辞めときます!いつ生まれてもおかしくない時期なので、万が一のこと考えると病院から離れた場所に行くのが怖いので💦