※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供が他人に注意される状況で、どのように対応すべきか相談です。

皆さんならどうしますか?
今後の参考によかったらお聞きしたいです

今日、某ファッションセンターに、子供を連れて行ってきました(下の子は抱っこ紐、上の子は歩き)
娘の服を見ようと思い見ていたら、4歳くらいの男の子が娘に、近寄って来て服を渡したりしてきました
そこまでは、まぁ…笑って済むレベルでしたし、親がその辺に居るのかと思っていたので、可愛いね!でもいらないから大丈夫だよ!と言ったものの、しつこく娘に渡したりするので、商品を戻したりしていました
ここで、もうあっち行こうと思っていたら、今度は洋服を投げ始めました。
さすがにこれはひどいと思って、軽く注意をして「お母さんは?」と聞いたところ「しらない〜。ピッしてる(ちょっと聞き取れなかったんですが、ピッしてると聞こえた)」と言って、今度は子供用の小さな踏み台を棚からだし、床に乱暴に置いたり、大きめの箱に入ってた5個入りの玩具等を、投げ散らかし始めました💦
それも、軽く注意しながら、私が片付けたりしてました
抱っこ紐で息子を抱っこしてるから、しゃがむのとかきついのに!でも何かあったら嫌だしなぁ…と、注意しながら片付けていたところ、やっと母親が現れました
謝罪はしていただきました
ですが、そのお母さんが男の子に言ってる感じ、こういう事やると分かっているような感じでした
もちろん男の子に注意はしていたけど…
それを見て、正直イラッとしてしまいました
親に対して、分かってるなら放置するなよ!ふざけんなって思ってしまいイライラして、子供の服も全然見れずに帰宅しました
私の子供なら引っ叩くレベルだわ!って感じです

皆さんなら、放置して離れますか?
他人の知らない子に対して、注意する際はどの程度いいますか?
あまりにひどかったので、本当は怒りたかったです…😅


コメント

ま

放置します!
ただでさえ自分の子供で大変なのに、他人の子に叱るなど時間も労力も無駄になるだけなので。
なこさんは優しいのですね☺️

  • なこ

    なこ


    本当ですよね…😅
    今思えばさっさと放置すればよかったなと思います💧

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです
私なら関わりたくなくて逃げます😂😂

  • なこ

    なこ


    本当ですよね…関わりたくないですよね💦
    娘にしつこくしてなければ、放置してたと思います😢

    • 4月10日
ままり

親がヤバい人の可能性もあるので、近寄らないようにします😅😅

めちゃくちゃイラっとします。
こちらがなんかしたと勘違いされてもイヤですし離れますね。

  • なこ

    なこ


    確かに、親がヤバい人って可能性もありますね💦
    そこまで、考えてませんでした😱
    次からは、さっさと離れるようにします!

    • 4月10日
なあ

今は他人の子に対して
怒ってくれる人も少ないですよね〜

なんなら他人の子に怒るなんて!
っていう時代ですし😱😱
でもほっとく親がいけないですね!
うちの旦那は構わず怒ります笑

  • なこ

    なこ


    そうですよね💧
    なんで放置できるのか不思議です…
    さすがに、商品投げ散らかしたり危なかったので、注意してみた感じですが、全く効果なしでした😂
    旦那さん、素晴らしいです👏

    • 4月10日
🦖

周りの人に自分の子と思われたくないので放置します🥺
近くに店員さんがいたら
お母さんがいないみたいで〜って投げますかね(笑)

ほんとそういう親いますよね😢

  • なこ

    なこ


    本当私の子供と思われたくなくて、大きめの声で、お母さんは?と何度も聞きました😂
    店員さんも近くに居なくて、困りながらも片付けたりしちゃいました💦
    何があるか分からのに、よく放置できますよね…

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

放置します
関わらないのが一番

  • なこ

    なこ


    やっぱそうですよね💦
    次からは、関わらないようにします!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も放置してレジに行って店員呼びますね!
拾ってあげて優しいなと思いました✨✨

  • なこ

    なこ


    レジの方にいって、店員さん呼べば良かったです💦
    娘も関わって?しまったので、拾わなきゃかなと思ってしまいました😅

    • 4月11日
メロンパン

きちんと対応されてて偉いです!
私なら逃げて、店員さんに言いますね。

  • なこ

    なこ


    やっぱり店員さんとかに言ったほうがいいですね!
    今度からは店員さんに言ったり、逃げたりします😂

    • 4月11日