※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳児を自宅で育てている方が、上の子の過ごし方に悩んでいます。公園や外出が難しく、テレビを見せる時間が増えてしまっています。家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

まだ首座り前の赤ちゃんがいて、上の子と2人を自宅保育している方教えてください!

最近2人目が生まれました。だんだん起きている時間も増えましたが、抱っこしていないと泣いていることも多いです。

上の子が2歳になったばかりなのですが、平日の日中の過ごし方に悩んでいます。

下の子が生まれるギリギリまでは、ほぼ公園などの外に出かけていることが多かったです。
臨月付近は寒いのと追いかけられないこともあり、支援センターにお世話になりました。
とにかく元気に動き回ることと車が大好きな2歳児です。

今までテレビなども見せないようにしていましたが、朝の1時間と夕方1時間ほどはテレビを見せてしまうようになりました。

ただそれ以外の時間もかなりあります。まだ下の子が出かけられないこともあり、部屋で過ごすことがほとんどです…
息子にはほんとに申し訳ないです。

休日は公園にパパと交代で何度も行ったり、お買い物を一緒にしたりしています。下の子も最近パパと4人でのお出かけはデビューしました。

わたしも出かけるのが好きなので息子とよくいろんなところへ行っていました。コロナなのでほぼ公園でしたが…

下の子が泣いて抱っこすれば、自分も抱っこをせがみ、交代で抱っこしたりして過ごします。(下の子は泣かせっぱなし)

家での過ごした方教えてほしいです。

保育園に行かせればなどは育休中でできないので自宅保育の過ごし方を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月ですが支援センターなどに連れていって遊んでます☺️移動は2人乗りベビーカーで室内では抱っこひもをしてます(^^)
お家では基本的に上の子優先で接してるので下の子は泣きっぱなしです😅
お家ではとにかく退屈しないようにおもちゃを沢山与えてます😅
参考になれば嬉しいですm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も小さいうちは長時間は良くないのかなとか考えてしまって💦
    明日くらいから支援センター行ってみようかなと思います!

• 4月10日
☺︎

ブロック系のおもちゃで遊んだり粘土、塗り絵してましたね☺️暑い時期は玄関前でプールしてました☺️首座り前でも下の子抱っこ紐に入れて家の周りを散策したり、あえて普段乗らないバスに乗ってみたり、近くの消防署を見に行ったりもよくしてました☺️2人とも抱っこは今でもよくあります🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじになってしまいますよね💦
    上の子はベビーカーですか??
    うちはもうベビーカー乗りたがらずで歩きメインですが、やっぱり手繋だけではハラハラドキドキです💦

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

上の子は歩きでしたよ☺️家の周りの坂道多いので🥹車が通るところは抱っこして移動して、あまり通らない道や広い道を手首を握って歩かせてました🥹支援センターも下の子が2ヶ月くらいからよく利用してました☺️

• 4月10日