※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園から大きな汚れ物袋を持参と言われています。再利用か捨てるか悩んでいます。皆さんはどうしているのか知りたいです。

娘が慣らし保育中です😊
すごくどうでも良い話なのですが…
保育園から汚れ物袋(ビニール袋大)を数枚名前を書いて持ってきてくださいと言われています。
昨日も今日も、たいして汚れていないタオル1枚入っていました。
息子の時は袋サイズの指定がなく、小さめの袋だったこともあって毎回捨ててましたが、今回はかなり大きめの袋で全然汚れていないのに捨てるのやや抵抗が出てきました😅
これ、皆さんやっぱり使い捨てですか?
再利用してるものですか??
再利用したらくしゃくしゃなのでバレますよね。笑
保育士さんとか皆さんどんな感じか分かりますか?
え?当然捨てるよ??と言われるとソワソワしてしまうので、まわりに聞けなくて😂
良ければ教えていただけませんかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

数枚を汚れたり破れたりするまで使い回していました😊

  • ゆず

    ゆず

    使いまわしても大丈夫ですよね😆安心しました🙌

    • 4月10日
飛べない豚はただの豚

私も、汚れたり破れたりしない限り使い回ししてました☺️

どうせ汚れ物が入ってくるだけだし多少くらいいいかーって🤣🤣

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです、それに新しい服を入れるならちょっと抵抗あるかもですけど、常に汚れ物入れですもんね😂笑
    使えそうで安心しました!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

汚れたりするまでしばらくは使いまわしています🌟
うちの園は各自でセットするスタイルなのですが、皆さん結構くしゃくしゃなので使い回している方多いと思います!笑

  • ゆず

    ゆず

    良い情報ありがとうございますー😆
    皆さん結構使いまわしていそうで安心しました😂
    なんとなく勿体無いことしてる気がして気が引けたので、安心しました🙌

    • 4月10日