※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

34歳の女性。旦那の年収が上がり、自身の働き方に悩み中。正社員で時短働き、通勤1時間半。災害時の不安あり。学歴がなく、正社員かパートか悩んでいる。どうしますか?

旦那の年収が4月から120万上がり
年収720万になりました。
34歳です。

私自身の働き方どうするか悩み中です。

私も時短ですが正社員で働いてます。
28歳です。
時短年収で200万、フルに戻れば380万です。
時間は8:30〜15:30で働いてます。
今年で10年目になるため人間関係も仕事の内容も慣れてます。

ただ通勤時間が片道1時間半かかります。

旦那も通勤時間がかかるため1番怖いのは災害時のお迎えです。
交通機関がマヒすればお迎えなんていけないです。。

なので近くでパートにするか悩みます。

ただ旦那も私も学歴がなく
第一子を産んだときに相当お金で苦労したので
正社員で働かないことに不安があります。

旦那も大企業なわけではなく
たいして資格もないため
もし会社が潰れたらとか考えると不安になります。

通勤時間は嫌だけど、
今の会社に居続けるか
それとも住んでる近くで正社員を探すか
パートにするか皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学歴なくてその収入😆‼️羨ましい🎊学歴無いというのは、高卒ですか❓それとも無名の大卒ってことですか❓
そこが気になってしまいました。どんなお仕事か良かったら教えて下さい‼️‼️

どちらかの職場に近いところに引っ越すというのはどうでしょうか❓
380万も稼げる仕事からパートに切り替えるのもったいない気がします。
近所で それだけ稼げる正社員があるかをまずリサーチしてみてはいかがですか❓
10年で1380万 変わるのは大きいですよね~😆
私立の大学行きたいって言ったら、海外留学したいって言ったら、みんなでヨーロッパに旅行に行きたいってなったら…ディズニーランドに泊まりで行きたいってなったら、おじいちゃんおばあちゃんと美味しい食事を食べに行きたいってなったら…
私だったら正社員の380万円をやめられないです🕺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い仕事のできる旦那様ですね!!!自営業 や フリーでやっていけそうな感じ しちゃいますが🎊🤩トピ主さんもアパレルで380万を稼ぐ なんてすごい😆😆マイホーム もあるなんて✨✨✨
    努力してる人は違うなと思いました😶‍🌫️引き続き頑張ってください🎊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

正社員1択です🤔
10年も働いていて通勤時間以外は特に大きな不満がないとしたら辞めるのは勿体無いです。
それにお子さん3人いて旦那さん年収720万じゃ不安すぎます💦
1馬力で扶養内パートになれるような年収ではないです。例え地方や田舎でもです。
お子さん1人だけとかならまだ⋯ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    子供3人だと720万でも不安ですよね🥹

    そこも不安でした!

    頑張ろうと思います!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那も私も高卒です。

旦那はECサイトの運営や立ち上げ、アプリ開発などしていて
今回部長になりました。

私はアパレル会社で勤務です。

第一子の妊娠時、出産時にお金に苦労したため
お互い寝る間も惜しんで働きまくりました。
とにかく社内での結果、実績、副業も本業に繋がるようがむしゃらにやりました😇

4年前にマイホーム購入しており、子供達の生活基盤もあるので引越しは考えてません🥲

そうなんですよね、、、🥲
お金はあるほうがいいですよね!

お金に苦労したので本当にそこは実感してます🥹

まだまだ続けて
頑張ろうと思いました!

ありがとうございます!

deleted user

正社員を続けます。在宅勤務は出来ない仕事ですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい会社で
    色々な業務をやっていて
    私がその一つの商品管理部の責任者も兼任でやっているため
    難しいんですよね🥲

    • 4月10日