※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

臨月になるとおりものが水っぽくなり、濡れた感じがして心配です。特にニオイは気にならないが、変化を感じます。

おりものって臨月頃になると水っぽくなりますか?
あ、出た!て感覚は一切ないんですが
ずっと横になっててふと下着が水っぽい感じだなと思って
確認するとおりものシートが当たり損ねた部分はお漏らししたみたいな濡れたシミが。

おりものシートも日頃全然途中で変えようって気持ちにならないくらいなんですが
一旦変えとこうって思うほど濡れてました。

ニオイは特に生臭い感じもしないですが、アンモニア臭て感じもしなかったです。

動いた間も出た!って感覚は無いですが
今触って見ると水って感じのサラサラなおりものだなーって感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ!
なんか織物シートに明らかに滲みができるような感じで、さらーっとした織物です!

• ゆり

ゆり

1日何回か交換しないといけない感じですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!!
    さらさらしすぎて破水なんじゃないなとハラハラしてた記憶があります!

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

ちょろちょろでも出てきた感がないとやっぱり違いますよね。
    サラサラしすぎて不安ですよね😅

• 4月10日
ぱくぱく

私は朝だけ水っぽいおりものでてました!2日連続 トイレ行った30分後くらいに なんか濡れてるな‥と思ってみたら500円玉より大きいくらいのシミが😭
高位破水かと思って産院行きましたが 破水ではなかったのと、アンモニア臭って感じもしなかった トイレ行ったあとだった こともありおりものかな?ってなりました!

• ゆり

ゆり

濡れてると思うと不安になりますよね💦

• 4月10日

水っぽいおりもの出てます!
流石にサラサラしてるし高位破水かな?って思って一回受診しましたが全然違いました💦
病院の先生はこの時期だとおりものも増加するからねーわかりづらいよねって言われました!

• ゆり

ゆり

わかりずらすぎて不安です。
    ですがチロチロでも出たって感じがないので違うのかなって思って放置してます😭

• 4月10日