※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱で元気なので病院行くべきか悩んでいます。保育園側も安心したいとのことです。

1歳の娘が昨日38度の熱を出しました。
(平熱36.8度くらい)

今日の朝測ると37.3度で、今月から慣らし保育中なのですが念のため保育園はお休みしました。

その後、お昼前は36.8度
お昼ご飯食べて少し経った後にもう一度測ると、37.2度でした。

私が先週木曜日頃から風邪を引いていたので、
それが移ってしまったのかなと思っています💦

37.2度と微熱ですが、念のため病院は行った方がいいでしょうか??
保育園側からすると、病院に行ってもらっていた方が安心とかありますか?

風邪でしかも微熱なので、病院に行っても薬がもらえるわけじゃないのかなーと思ってるのですが…

本人は食欲もあるしほぼずっと動いていて元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外の症状がなくて、座薬が家にあれば病院は行かないです☺️
慣れない環境で疲れて微熱が出てるのもあるのかなぁと思います💦

あんころもち

お熱だけでしたら
無理に病院に行かなくても大丈夫だと思います。


このまま熱が上がらなければ
明日は登園してもいいと思いますよ😌
園にも昨日は1日お熱が上がることなく元気に過ごしていました。と伝えてもらえたらと思います。