※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスに入園予定ですが、おむつ外れや着替えが未熟。園での練習で上達するでしょうか。

幼稚園の満3歳児クラスに今週から入園する予定ですが、おむつも外れてないし制服などの着替えできないです。
家でも練習はしますが、園に入るとできるようにやはりなるのが早いのですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子4月入園して今日から幼稚園登園してますが
オムツは幼稚園でトイトレしてくれるので大丈夫で
着替えもまだまだ出来ないです。
幼稚園によりますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    そうなんですね!参考にします!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もオムツのまま去年4月入園して
    入園して2週間ほどでトイトレ完了してパンツに変わりました🥺
    多分周りをみて成長します👍🏼

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹🥹
    上のお子さんのことも教えて頂きありがとうございます😊息子も成長しますように🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

入園時の書類でオムツ取れてない、自分で着替えできないなどなど、書くスペースがなくなる程たくさん出来てない事を書いた記憶があります。園でもトイトレや他のこともサポートしてくれると思います。
環境変わると他の子の刺激もあるし、成長早いかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただきありがとうございます!息子もできないこと沢山です🥹そうですよね、他の子みて、できるようになりそうです😀

• 4月10日