※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。身長や体重は平均より小さいかもしれませんが、母乳の量は足りていると思います。夜間授乳を続けることで母乳量を維持していますが、最近は遊び飲みが増えて片乳3分で終わることも。

あと1週間で4ヶ月になります!
今日、保健所に身長体重を測りに行ったんですが

身長 57cm
体重 6.1kg
頭囲 38cm

出生時は
身長45cm
体重 2.2kg
頭囲 32cm

すこし小柄かな?体重は平均なのでチビデブかなと
思います。笑
ここ1ヶ月での日割りが1日21gだったんですが
母乳足りていると思いますか?
哺乳瓶拒否を避けるため1日1回ミルク50ml足してます。

夜間授乳を無くすと授乳回数が5〜6回になるので
夜中1回は起こして1日7回授乳するように
しています!(母乳量維持の為でもあります)
最近は遊び飲みもするようになり、片乳3分ずつしか
飲んでくれません😭酷い時は片乳3分で終わりです🤷‍♀️

コメント

ぱな

体重の増えが緩やかになってくる時期なので、21g/日だと母乳十分足りてると思います🙆🏻‍♀️

うちの子も遊びのみをするようになり…飲みムラが激しいです🥲
生まれた時小さめちゃんだったんですね👶🏻💗
これからもスクスク育ちますように💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭😭

    遊びのみされたら可愛いけど、飲んで〜😡てなりますよね🥲
    そうなんです(>_<)でも体重はびっくりするぐらい大きくなってて🤣背はグラフからもう、はみ出そうなんで頑張って伸びて欲しいです😭

    • 4月10日