※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5歳で偏食のお子さんいらっしゃいますか?何を食べるか本当に分からなく…

5歳で偏食のお子さんいらっしゃいますか?
何を食べるか本当に分からなくて、一口も食べず見た目で判断し嫌いとか…大好きだったカレーさえも最近は食べなくなりました…
もう作ること、食事の時間が憂鬱です…量を減らしても完食しない。給食はちゃんと食べる…
誕生日が一番早いのに、クラスで一番小さくてガリガリです。毎月数ミリ、体重も0.1gとか全く増えてない訳ではないので指摘はありませんが、女の子と頭一つ分も違くて比べたらいけないけど悲しくなりました。
喜んで食べるのはラーメン、菓子パン、惣菜パンです。毎食それを出すのも気になるのでしっかりご飯を食べてほしい…私が料理下手なんだとも思います…最近はクックパッドなどに頼って自分で味付けはしないです。
自分でこれ食べたい!と選んでいざ出せば、食べない。。オムライス、うどん、エビフライなど子どもが好きそうなメニューは嫌いです。
もう何を食べさせればいいかわからないです。。

コメント

はじめてのママリ

うち、量は食べますが偏食です。白米、魚類、ミニトマト、さつまいも、卵焼き、納豆、フルーツで生きてます。いろいろ出しても食べないので基本同じようなメニューです。一口食べて苦手なら残してもいいけど食べずに決めるのはやめよう、とはいつも言っています。体重はここ1年ほぼ横ばいです。最近お肉類を少しづつですが食べてくれるようになったのでこのまま様子見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメニュー出し続けると飽きませんか🥲?たまご、納豆食べてくれるの羨ましいです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出しているこちらは飽きました(笑)本人は毎日同じもの食べても全然飽きないタイプです。精進料理みたいなメニューなのでなんとかお肉食べさせようと悪戦苦闘してます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはある日突然飽きるので😭
    お肉は鶏肉しか食べないです。。

• 4月10日
れい

5歳なら本人に作らせては?
よっぽどハチャメチャなタイプじゃなければ、見てれば包丁なども扱えると思いますよー
味見しながら作れば多少は口に入りますし、運が良ければ子どもの好きな味付けもわかるかもです
多少濃くても気にしない心は必要です笑

給食食べてるなら栄養失調は心配いらないので、面倒なときは惣菜パンでいいと思います

ちなみにわたしが細かい偏食で、ミートソースはママー、フルーツグラノーラはカルビー、コーンスープはクノールなど決まったメーカー以外買わないものがいくつもあります笑

カレーもメーカー変えると食べない(1度食べたら違って不味かったからもう嫌)とかあるかもです
色々買って食べ比べとか、興味が向けば楽しいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちゃめちゃなので心配ですが、食べてくれるきっかけになるならやらせてみようと思います💦

• 4月10日