※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープを使いながらフードコートで授乳中。周りからマナー違反か不安。

みなさん外での授乳は、授乳ケープしていたらどの程度周りに人がいても気になりませんか?
私は、上の子にパパがお昼ご飯食べさせてくれてる間に、フードコートでお授乳ケープで下の子を授乳しながら、自分のご飯もかき込んでいるのですが…
(ちなみに、ミルク拒否で離乳食もあまり食べないので、離乳食食べれるだけ食べた後に授乳してます)
これって周りから見たらマナー違反なのかなと急に不安になりました😂
(Yahooニュースでそんな記事見つけちゃって🥺)

コメント

まあ子

私自身は個室じゃない授乳室程度ですが、フードコートで授乳している方を見かけても気になりません!
子どもは待ってくれないですもんね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございますー😊
    子ども待ってくれないですよね🥺

• 4月10日
こだ

授乳ケープなしだと授乳室でしかできないですが、ありだったら+で車の中、友達の家でできるくらいです😳

フードコートとかでしてる方みると見えちゃわないかこっちが不安になっちゃいます😭(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    見えてないはずですけど、授乳事情知らない人から見たら、え!?ってなっちゃうかもですよね🥹

• 4月10日
ママリ

マナー違反だと思います💦

授乳ケープで見えないからどこでもOKではないかと。
授乳ケープをしていても授乳していることは分かりますし、見える見えないに関わらず「人前で授乳している行為」に嫌悪感や不快感を感じる方は少なくありません。

フードコートがある施設なら授乳室やベビールームもありますよね。

授乳室がない場所(車内、屋外等)で使うものだと思っています。

ちなみに2人完母で育ててます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳してるって周りに分かったら嫌悪感なんですかね?
    授乳室で授乳するのを上の子が待っててくれなくて🥺🥺
    お二人育ててるとのことですが、お外で下の子の授乳時は上の子どうしてましたか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私は完母で育てましたが、それでも人前…特に男性もいる場で授乳ケープで授乳されているママさんを見ると「もうちょっと場所を選んだら?」とモヤッとします💦
    授乳とは言え胸を出すわけですし、人の授乳姿は(胸が見えなくても)見たくありません💦

上の子も授乳室で一緒に待たせていました。
    2歳差だったのでやんちゃ盛りのわんぱくっ子で外に出たがりましたが、言い聞かせたり携帯を見せたりしていました。
    夫も一緒の時は夫に上の子を見ててもらい、授乳後に合流していました。

• 4月10日
ママリ

気になりすぎます笑
なので授乳できるベビーコーナーのエリアとかでないと無理です!
私の場合は私が無理ですが、
あとは周りに男性がいるような場所なら控えるべきなのかなとは個人的に思いますね。
目のやり場に困ると思います😵
フードコートならミルクにするべきかなぁと思いました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルク飲んでくれたらミルクにするんですけど、ミルク拒否なんですー😂
    でも、やっぱり目のやり場に困る方もいるんですね😂😂

• 4月10日
ゆちゃ(29)

主人のいる場であれば、ケープありでフードコートとかでも授乳してました。

主人の同僚宅や、同僚達との外でのご飯中
授乳して寝かしたりしてましたが「え?授乳してたの?」と言われたことも何回もあります。
なので意識して見てなければ分からない、ど思います。

人前で授乳、と言う行為に不快感と仰ってる方もいますが
授乳って赤ちゃんにとっての食事ですし、不快感を与えているからといって、マナー違反とは思わないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    私も、赤ちゃんにとっての食事だからケープで見えてないからマナー違反ではないと思ってました!
    同じ考えの方いて嬉しいです😊

• 4月10日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

対策としては、少し端の方の席にする、とかですかね🤔
    私は大きめの服を着ることが多いので、ケープ使わずに服の中に子供突っ込んでます😂

• 4月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですねーなるべく端の席で視覚になる様な所選ぶようにします😊
    服の中に突っ込むのワイルドですね😂😂笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

フードコートなど他の人がいる所で授乳する事に抵抗あるので、授乳室などの個室になるような所でしか授乳してないです!
なので、他の方がフードコートでやってたら気になっちゃいますね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり気になる方もいらっしゃいますよね😵

• 4月10日
くまこ

自分は授乳室かケープつけて車の中でするかですが他人がフードコートでやってても気にしません。
特に上の子とかいたら大変だなーとしか思いません。

人前で授乳しても良いようにつけるのがケープだと思うので見えないようにできれば大丈夫かと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    多少不快感を感じる方もいらっしゃるかもですが、見えてなきゃ大丈夫ですよね🙆🏻‍♀️

• 4月10日
🍠さちゅまいもまん🍠

フードコートはさすがにマナー違反かなと個人的に思います💦

なんでこんなところでやってんの?他でやれば?って思ってしまいます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!それぞれ事情があるのですが、知らない方から見たらビックリされる方もいらっしゃるみたいですね🥹

• 4月10日
ママリ🔰

コメント下さった方ありがとうございます😊
見えない様に対策していて、夫も気にしてないので大丈夫と思ってましたが、授乳してるのが分かると不快感を感じる方もいらっしゃると分かりました🥺
貴重なご意見ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

その状況を見かけたら『えぇぇぇぇ!?』と驚きます🥲
上の方も書いていますが、フードコートがあるということは授乳室ありますよね。
移動しない意味がわかりません😳

ちなみに私自身は完母で二人育てました。
外出は基本的には授乳室があるところにでかけていました。
どうしても授乳室がない場合は車の中でケープしてあげた事が数回あります。

他人の目がある中でケープを付けての授乳してもしょうがないかなと思うのは飛行機や新幹線(多目的室が借りれない場合)くらいですね💦