※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

新入社員研修でスーツを買うことになりました。ネイビーかグレーが無難ですか?スカートかパンツかも教えてほしいです。

初めて新入社員研修に参加することになりました。

スーツの色はやはりネイビー、グレーが無難ですか?💦

普段スーツ着ない部署なので新しく買わないといけません💦

スカートがいい、パンツがいいなど何かあれば合わせて教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みまり

自分が新入社員ですか?
そしたら黒かネイビーがいいかなと思います!

少し年数経ってて新入社員じゃなくなった時は黒だとリクルートに見えるから黒以外のスーツ買ったら?と上司から言われたことあります😅

パンツの方が動きやすいですがスカートでも良いと思います!ストッキングの替えは忘れずに!

• えいこ

えいこ

自分は研修する側です💦

• 4月10日
  • えいこ

えいこ

その場合はグレーとかもありですか??💦

• 4月10日
  • みまり

みまり

研修する側ならグレーとか茶色とかもアリです!

ちなみに普段スーツ着ないならユニクロとかで黒のパンツ買って、上は白の綺麗めのシャツ(襟なしでも良いです)にジャケット羽織れば結構スーツっぽい感じで綺麗な感じになりますよー!
    OL系の服装というか‥

カチッとしたスーツじゃなきゃダメ!というなら無理ですがわざわざスーツ上下揃えるのは勿体無いかな💧と思いました!

• 4月10日
ゆゆゆ

研修する側なら黒じゃなくていいと思いますよ。今回きりのために買うの勿体ないと思うので、今後使い回せるようなのでいいと思います😊スーツ屋さんで相談したらいいの見繕ってくれると思いますよ😊業種とか年次とかお子さんのこととか…結構あけすけに話しちゃったら早いです😅
ちなみにスカートかパンツかだとパンツが使いやすかったです!

えいこ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

親身に相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️!

おかげさまでいいスーツが見つかりました😊

ありがとうございました!