※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の日常のリズムが整わず、幼稚園の時間に不安を感じています。上の子の登園やご飯、寝る時間の調整方法を教えてください。

二人目が生まれて退院しましたが、日常のリズムが整いません😭
上の子がいる皆さんどうやって日々を回してますか?
ご飯の時間や寝る時間、下の子が泣いてる時に上の子の登園登校間に合わせるコツとかあったら教えて下さい✨
授乳とうんちが頻回なので明日からの幼稚園が時間間に合わなそうで不安です😭

コメント

みまり

赤ちゃん泣いてても問答無用で抱っこして、つれていきます😅たまにうんち漏れてます😅

ご飯は私も困っていて、作る時は上の子に赤ちゃん見ててもらって、食べる時は子どもだけ先に食べててもらって自分が赤ちゃんの面倒見てます。
みんな寝たあとにご飯‥ってしたいのですが夜10時すぎるのでもういいや、痩せたいし夕飯抜きにしちゃおってなってます😂😂

結優

幼稚園に通ってたときは幼稚園優先してました。それ以外は下の子優先。

おっぱいで泣いてても遅刻しそうだったら、そのまま送って行って帰ってから飲ませてました😅

小学校通うようになっても、しばらくの間、送迎が必要そうなので、この方法で続行予定です。

ママリ

上の子の生活リズムに合わせるのみでした🤣
泣いてても連れていくし、抱っこ紐したり、ちょっと泣かせてたままにしておいたりって感じでした💡