はじめてのママリ
オムツだとパンパンになっても何も言いません。。。
🧸
うちも同じ感じでした!
パンツなら失敗せずできるけどオムツ履くと安心してそのまましちゃうので、園に伝えてお昼寝以外はパンツにしてもらったら園で失敗したのは2回ほどでそのままスムーズにオムツ外れました👧🏻
一度相談してみてもいいかと思います🤍
-
はじめてのママリ
めちゃくちゃ有益な情報ありがとうございます!!話してみます!!
ちなみに、普通のパンツだと失敗したときに下を汚してしまうので、吸収してくれるパンツを持参してお願いするのもありですか?勿論洗うのはこちらで!保育園側にもよるとは思いますが、、、- 52分前
-
🧸
相談するのありです🙌
うちの園はもうだだ漏れしていきましょう!その方が取れるの早いです!スタイルだったので初めから普通パンツでしたが園によると思うのでまず相談してみましょう💡
うちはタイミングがちょうどあったので個人面談の時に相談しましたが、パンツ登園当日でなく事前にこうしたくて、いつ頃からいけるか聞いておくといいかもです🫧- 42分前
はじめてのママリ🔰
パンツ履かせていっていいと思いますよ!
「今日からトイトレパンツ履いてます!漏れたらオムツに変えてください!」と言ってるお母さんを見たことがあります!
-
はじめてのママリ
めちゃくちゃいいですねそれ!先生も大変だと思うし、パンツでって強制したくもなかったのでそれはとても参考になりました😊
- 42分前
はじめてのママリ🔰
私は担任の先生にそのまま伝えましたよ!
休日の日中はパンツで過ごして、トイレでできるようになってきたんですけど、保育園でも最初は漏らすと思うんですけどパンツで良いですか?と。
快く、そっか!保育園でも頑張ろうか!と一緒にトイトレしてくれましたよ!
園によって違うとは思うんてますけど、うちの子の園では、保育園と家とで連携取ってトイトレするので、その後も逐一家でのトイトレ状況報告してました🙂
-
はじめてのママリ
経験談ありがとうございます!漏らさない自信はないしなぁ、、先生も大変だしなぁ、、、と躊躇していましたが、そう伝えればいいのだと思えました!!!
少人数のこども園なので受け入れてくれそうかなとは思ってます!トイトレ頑張ります!- 38分前
コメント