※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について、インドア派のワンオペママが外出や児童館への行きたい気持ちと悩みを相談しています。他の方の過ごし方を教えてほしいそうです。

みなさんの赤ちゃんと過ごす1日の流れ?ルーティン?よければ教えてください( ´∀`)

私自身インドアで、働いていた時も休みの日はほぼ家から出ませんでした(´;ω;`)

なのでワンオペの平日は、夕方近い時間に散歩で外出たら花丸と思ってて……
子供はもっと外とかいろんなとこ行きたいよなーって思いつつ…買い物も土日にすますので行くこともなく。。笑

児童館?みたいなとこも
ご時世もあり行く気になれず
イオンなど行きたくても近くにないので
車でぐずった時の対処や
2人でお出かけは近場でささっとしかしたことないので、1人で外で離乳食食べさせたりとか…考えただけで憂鬱で……

みなさんの過ごし方ご伝授ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月くらいの時は、
朝起きて、オムツ済まし
ご飯たべさせたら
ゴロゴロするか寝てました😂😂

また昼が来たらご飯食べさせ…の繰り返しです(笑)

買い物行かないといけない時は
私の気分が乗ればベビーカーで、スーパーへ散歩がてら行く程度でしたね(笑)

夕方になったら
お風呂入れて夕飯準備して
旦那に子供任せて
私がお風呂に入って
旦那が寝かしつけしつつそのまま寝るで終わりでした(笑)

• もか

もか

わかります。。
    朝はご飯食べさせ洗濯掃除片付け…もろもろやったらもうお昼…ご飯食べさせ、全力後追いの日々…\(˙◁˙)/

そして最近朝寝夕寝しなくて
    昼寝30分だけで夜まで元気なので、こっちがもたなくて\(˙◁˙)/

散歩行く体力なんかなく、、かといって子供寝ないので寝るわけにも行かず…

こんなんでいいのか自分ってなってました

YouTubeとか見るとお出かけ散歩毎日とか無理だわとか思ってしまって😂

コメントに救われました😂

• 4月10日
みー

いままでは上の息子が保育園だったので
朝8時起床して9時ごろ保育園に送って行き9時半に家に着きますがその間はずっと寝てました笑
帰ってきて10時くらいから起き始めるのでそのあとは基本おうち遊びです😂😂😂
上の息子が夕方にお迎えなので、それまでは一緒に昼寝したり寝返りの練習してみたりとほぼ家から出ません笑笑
寝て遊んでを繰り返して迎えに行ってました!
ただ、息子が春休みに入ってからは毎日出かけてました..
2時間近くベビーカー押して散歩したりと。笑
その間ずっと寝ちゃってます笑
かなりの寝坊助のため覚醒するのがだいたい夕方ごろでそこから息子や犬をを目で追ってみたり息子が見てるテレビを見たりと基本的にバウンサーで過ごしてます⭐️
20時ごろ入浴してその後も少し遊んで21時半〜22時就寝です😌
本当によく寝る子でほぼ寝てますw
息子が今月から幼稚園で保育園よりも帰ってくるのが3時間早いため幼稚園から帰ってきたら毎日公園に連れてく羽目になりそうですが..🥹🥹🥹🥹

• もか

もか

送迎だけでも大変ですよ😭
    3ヶ月だと寝んねたくさんしてくれるのでありがたいですよね😭

2時間ベビーカー…+元気なお兄ちゃん😂❤️

私なら口から魂抜けます😂😂
    毎日公園…そうですよね
    遊びたい盛りですよね😂
    尊敬しかないです!
    毎日毎日本当にお疲れ様です😭😭😭😭!

• 4月10日
  • みー

みー

ありがとうございます😭💖
    毎日白目剥きながら育児してます www

息子が10ヶ月くらいの時なにしてたかなぁと写真と動画見返したら家の中歩行器で爆走してる写真ばっかだったんでほぼ外でてないです🤣🤣❤️

• 4月10日
  • もか

もか

白目剥きますよ!笑
    想像しただけで魂迷子ですもん!

歩行器爆走(´▽`*)!笑
    可愛すぎませんか?!笑
    わざわざ見返して下さりありがとうございます😭❤️

今は花粉もきついし~とか言い訳して、気がむいたら散歩スタイルを変えずに行きます\(˙◁˙)/笑

• 4月10日
  • みー

みー

私も毎日迷子ってます🥹🥹 www

家ん中で運動されりゃいいかというめんどくさがりな親です🤪笑笑

もうちょっとしたら嫌でもお子に行こう行こう行こうー!!😭😭😭💢💢言われるのでそれまではのんびり育児しましょ😝💓💓

• 4月10日
  • もか

もか

家の中ではぁはぁ言いながら後追いしてくるので、運動バッチリです!笑

じゃあうちの子もおっけいです!笑

あああ……
    男の子だと余計にですよね……
    それまではおうち時時間満喫します(´▽`*)

• 4月10日
やみ

私も離乳食とか色々考えたりするのが嫌なので、お散歩、買い物だけです😂
お母さんと一緒にいられるだけできっと幸せだろう💕と思っています笑

• もか

もか

わわわ😭❤️
    その発想なかったです😭😭
    たしかに特別遊んであげるとかできてませんが、近くにいるだけでニッコニコしてくれるので……

その言葉に救われました😭❤️

• 4月10日