※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夕寝をなしにして早く寝かせたら夜泣いて大変でした。夕寝が必要か慣れないだけか迷っています。

10ヶ月の息子、朝寝昼寝夕寝をまだしていて、
昨日試しに夕寝をなしにして早めに寝かせたら
夜とんでもないぐらい泣いて泣いて大変でした😅

昼寝は15時ぐらいまでして、19時半には寝かせたんですが、これはまだ夕寝が必要ってことでしょうか?
それとも慣れなくて泣いているだけですかね?🫣
今日も夕寝なしを決行するか迷ってます💦

コメント

deleted user

どんな感じのサイクルで寝てるんですかね?
昼寝と夕寝の時間帯とどのくらい寝ているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    6:30頃 起床
    9時すぎから10時すぎまで朝寝
    13時半頃から15時くらいまで昼寝
    17時くらいから15分程度夕寝
    20時半 就寝のサイクルです!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がなくて朝寝や夕寝がないとご飯の時間にぐずるので
    このサイクルにしてました!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力がなくて自然と寝ていくなら
    夕寝しててもいいと思います。
    20時で寝るサイクルができているのなら。

    昨日?19時半に寝かせた時のくずりは眠さのピークだったのかも…?
    手が離せなくて、抱っこ紐に入れたりしていると自然と寝てたりしますし

    我が家の子供も6ヶ月から保育園に、行っていたので
    お迎えが18時過ぎになる時あって、車の中で寝て、ご飯食べてお風呂入って就寝って事ありました

    体力ついてきたら寝なくなると思います!

    • 4月10日