※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で要観察だった体重増加、7ヶ月健診で6キロの体重で平均に届かず。離乳食も食べているが思ったより増えず、成長ペースは良好。寝返りや座りもOK。

4ヶ月健診の時体重増加で要観察だったので、7ヶ月健診へ行ってきました! しかし、、、体重が6キロしかなく、平均には300g程届かず😵‍💫 離乳食も食べてるし、完母から混合にしたから増えてるかな〜なんて思ったけど思ったより増えてなかった😇
まあグラフからは外れてるけど右肩上がりで増えてるからね、娘のペースで成長してる👍
寝返りもひとり座りもOKもらいました🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だともう増えてこないですよね🥲6ヶ月の娘5.1kgですがもう増えないし上の子たちも7ヶ月で5.2kgでした(笑)けど特に問題なく成長してるので元気であればよしです✊🏻

• ちびママ

ちびママ

周りの子たちはみんな平均で、自分の子だけ、、と思ってたので🥲同じといったら失礼ですが、、似たような方がいると、とても安心します🥲🧡
    離乳食も食べる!ミルクも飲む!よく動く!とても元気です🥰 コメントありがとうございます😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月のとき5.7キロでした😂1歳0ヶ月で6.5キロとかなり伸び悩みました💦💦

でも、1歳すぎからモリモリ食べるようになり今、7.5キロで半年経ってないですが1キロも増えました😂

元気あれば問題なし、うちの娘みたいなパターンもあります😆

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます😭😭
    これからハイハイなど始まって動くようになったらもっと増えなくなりますよね😵‍💫💭
    半年も経たないで1キロは凄いですね🥺 娘も今はマイペースなだけで1歳過ぎてドカーンと🤯なってくれたら嬉しいです😂
    周りの子に負けないくらい元気はあります💪🧡元気でちゃんと成長はしてるので問題ないですよね🥰

• 4月10日