※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

初診で病院に行く前に再度検査薬をするべきですか?

5w2dで陽性が出て今日6w0dになりました。月曜以降に初診で病院に行くつもりですが今日までおりものも増えず胸の張りもなく出血もなく…。悪阻っぽいものなし。
お腹は張るけどこれは便秘のせい。
たまにお腹いたくなるけどこれも便秘かな…。
病院に行く前にもう一度検査薬した方がいいでしょうか?

コメント

くー

妊娠初期は下腹部がチクチク痛んだ記憶があります♪
一度陽性反応がでてるならほぼほぼ確実だと思いますよ(о´∀`о)
おめでとうございます㊗️

• sakura

sakura

ありがとうございます❗
    妊娠してる感じがしないので不思議です。スコップで穴堀とか平気でやってるので…。

• 1月22日
  • くー

くー

私1人目の時は4カ月まで気づかず夜中まで仕事してお酒飲んだりしてましたよ 笑

2人目の時には旦那仕事だったんで、引っ越し作業1人でしたり…
    3人目の時は2人目と1歳半しかはなれてないんで抱っこしたりしてたんで大丈夫だと思いますよ♪

でも妊娠してるなら控えれるなら控えて下さいね 笑
    ちっさいちっさい命お腹の中だけど可愛いですね♡

• 1月22日
  • sakura

sakura

病院で妊娠してますよと言われれば実感が沸くんでしょうね。
    なんでも自分でやってしまうので少し控えます(笑)

• 1月22日
a

私はすごい胸が痛かった記憶があります!!👶😂検査薬で陽性やったらほぼおめでただとおもいます💓

• sakura

sakura

ありがとうございます❗
    4w3dと5w2dで検査して陽性出たんですが両方ともうっすらだったからか妊娠してる感じがしないので不思議です。

• 1月22日

私は初期症状は特になく該当するのであればお酒を飲みたくなくなったくらいでした

妊娠してるけど発覚していない時は筋トレ、バスケで全力ダッシュ、居酒屋のバイトで働きまくりで妊婦らしくない行動をしてましたが流産することもなく娘は子宮にしがみついててくれました( ・ᴗ・ )

一度陽性反応が出ているのであれば妊娠していると思います!
おめでとうございます🎉

• sakura

sakura

ありがとうございます❗
    私も重いもの持ったり大掃除してみたりけっこう動いてるので妊娠してる感じがないです(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

発覚してからはセーブして居酒屋のバイトだけでしたが← タバコの煙は出来るだけ避け重いものはみんなにバレない程度に持たないようにしてました笑←

初期でまだ流産しやすいので腹筋に負荷がかかるような作業はお願いしてマタニティライフ楽しんでください❀

• 1月22日
  • sakura

sakura

負担がかかるのは控えようと思います❗

• 1月22日
みるきー

私は5wの時に産婦人科で胎嚢確認出来ましたよ!
陽性が出たら今度は子宮外妊娠じゃないか心配なので、早めに診てもらうのをオススメします。
生理が遅れてるならもう検査薬しないで産院でいいと思います^^

• sakura

sakura

ありがとうございます❗
    そのまま産婦人科行ってきます。

• 1月22日
わたあめ

私は未だに胸の張りないですよ(;^_^A
つわりは早くからはじまりましたが、初期は妊娠してるのを忘れそうなくらいなんにもなかったです。
むしろ痛みも張りもある方が心配ですから大丈夫ですよ〜

• sakura

sakura

そうなんですね!
    今は生理がないから楽❗って感じです(笑)

• 1月22日