※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおむつはずしについて、成功率が6割ほどで悩んでいます。幼稚園が始まり、おねしょが続くためおむつに戻すか迷っています。息子はパンツで寝ることにも慣れてきたので、どうすればいいかアドバイスください。

夜のおむつはずしについてですが、一旦諦めた方がいいでしょうか?それともパンツで慣らせば成功率上がるでしょうか?
昼間はもう1年以上前からパンツです。でも夜は眠っている時にしてしまうので、膀胱の成長を待っておむつが濡れなくなってからパンツにする予定でいました。
でもずっとおむつが濡れない日はなく(もはや息子はおむつ履いてる=おしっこしていいという認識で風呂上がりや寝起きにおしっこする)もう年中になるのでそろそろおむつ卒業したいと思い春休み中はパンツで寝ることにしました。
最初は成功したのであっさり卒業できるかと思ったら翌日はおねしょ…その繰り返しで結局成功率は6割ぐらいです。
そして今日から幼稚園なんですが、今朝も3時ぐらいに漏らしたと息子に起こされトイレへ行き着替えました。春休みならいいけど幼稚園始まってから夜中起きるのは可哀想だし、私も仕事が始まるのでおねしょパンツを朝から洗ったりするのが大変で一旦おむつに戻そうかなと思います。
でも最初はおむつ履きたいパンツ嫌だと言ってた息子がパンツで寝ることにも慣れてきたし、失敗しない日もあるのにまたリセットするのももったいない気もして…😓
どうするのがいいでしょうか?アドバイスください。

コメント

🕊

パンツにつけるタイプのトイレトレーニングパッドってやつはどうですか?

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すっかり忘れてましたが昔買ったやつが家にあるので今日試してみます✨
    回答ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ

うちも日中のオムツは1年以上前に外れています。でも寝る前にトイレ行って、オムツに履き替えて、、、朝にはタポタポです。夜は本人がコントロールできるものではないからオムツが濡れなくなったら、、と思っています(今の状況だと先が見えなさすぎますが、、)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちと同じパターンですね💦やっぱり待つしかないんですかね😣

• 4月10日
かえる

うちの子もほぼ毎晩おねしょするので画像のもの使ってます🙋🏼‍♀️
オムツより安いし、しっかりおねしょしても漏れないので助かってます❤️

寝てる時のことなので意識してどうにか出来ることでもないと思うし、わざわざお互い辛い思いする必要ないと思うので私は時期が来るまでこれでいいんじゃないかな?って思ってます🤔
小学生になっても今の頻度でおねしょしてたら病院行くと思いますが笑

起きてる時におしっこしないようにだけは言うと思います🤔

でもこれはパンツにつけれるものなので寝る直前につけて、起きたらすぐトイレに行く時に外すようにしてます🙋🏼‍♀️

• かえる

かえる

画像貼り忘れました💦💦

• 4月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちも似たようなパッド家にあるの思い出したので今夜から使ってみます!
    薄手だから漏れるかなと思ったのですが大丈夫なんですね✨
    画像までありがとうございます!

• 4月10日