※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研のキッズサイエンスに申し込む方法がわからず、学研に連絡するべきか、幼稚園に聞くべきか迷っています。

幼稚園から各出版社の絵本の購読申込書をもらいました。
その中で学研のキッズサイエンスというものが面白そうでやってみたいのですが、申込書の封筒にそのキッズサイエンスという項目がなくてどう申し込めばよいかわかりません。
これは学研に連絡するべきなのか、幼稚園に聞くべきなのかどちらがよいのでしょうか。

コメント

りり

幼稚園に問い合わせてください😊
その方が色々スムーズにできますよ!

キッズサイエンスいいですよね🌸
私が勤めていた頃は付録として簡易的な双眼鏡などがあってすごく面白そうだなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で大丈夫なのですね!
    バス通園で幼稚園に行かないのですが連絡帳とかに書いても大丈夫でしょうか…。新年度で先生もお忙しいかなと悩みます…。
    お手頃な価格でおうちで色々できるのが楽しそうで!双眼鏡とかもあったんですね😲

• 4月10日
  • りり

りり

申し込み関係は電話の方が分かりやすいですよ😊
    このような場合は遠慮せず聞いてくださいね🙌🏻

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話のほうがいいのですね!いつも担任の先生のほうがいいのか事務の方でいいのか…。園長先生が出ることも多くてドキドキしまいます。

• 4月10日
  • りり

りり

むしろ担任はよく知らないので、園長や事務の先生の方が詳しいですよ🙌🏻
    その方が具体的に教えてもらいやすいのでおすすめです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね!用件伝えれば詳しい方に変わってもらえますよね!電話頑張ってみます!

• 4月10日