※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小規模園行ってる方、教えてください!下の子が離乳食後期なので、まだ揚…

小規模園行ってる方、教えてください!
下の子が離乳食後期なので、まだ揚げ物をやってないですが、
その場合って給食のメニューにからあげが出た場合
だしで煮てくれたり、違うメニューとして提供されますか?
それとも唐揚げなしで、ご飯と汁物のみですか?
うちの子はご飯と汁物とデザートのバナナだけでした。
ご飯がツナの混ぜご飯だったので、タンパク質は取れてるみたいんですが、よく食べる子なので一品減らされてるの可哀想だなと思ってしまいました💦
小規模園で、調理員さんは1人しかいないので、うちの子のために作るの大変だからしょうがないんですかね😣

コメント

2人とも同じ小規模保育園に通ってますが下の子は上の子たちで使っている食材を使って別メニューになってます!
例えば、上の子たちが唐揚げの場合は鶏もも肉を使った鶏じゃがとかになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    別メニューしてくれる、保育園羨ましいです😭✨
    毎朝新しい食材は、何か試したか聞かれるんですがそういうのありました?💦

• 4月10日

退会ユーザー

逆に別メニューにしてくれないと足りなかったりしそうですけどね😣
    入園前に食材一通り試したかチェックする一覧を提出して、チェックついてないものが出る場合は前もって試すように言われました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    後期の給食に出そうなやつは試してるんですが、完了のマヨネーズやソースも試したか聞かれるんですよね🤥

• 4月10日

退会ユーザー

実際保育園で使う食材や調味料を調べるとまだ早いものとかもありますがこればっかりは仕方ないのかなと思ってます😣

• 4月10日