※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

重度悪阻で入院中。退院したが体調はまだ悪く、無理。職場から出勤要求あり。診断書で4月いっぱい休みたい。我儘でしょうか。

重度悪阻で15日程入院していましたが今日で退院です。

家族とは4月いっぱい休んで5月から出勤したらと話あっていましたが

職場(特養で正社員です)からいつから出勤できる?と催促がきました😢


退院といってもまだ体調は悪いし寝たきりだったのでかなり体力も落ちていてしばらく無理ですと言ったんですが
先生はなんていってるの?と食い下がられて‥

診断書書いてもらって4月いっぱいお休みしたいですが我儘でしょうか?

コメント

ママリ

全然いいと思います!!!
入院するほどだったのに、それが退院したからと言って完全に良くなったわけではないですし😭
みんながみんな理解ある方ばかりではないと思うので、退院して復帰してるんだから体調万全なんでしょ!働けるでしょ!と思う方もいると思います😭
休めるならもう少し休んでいいと私は思います!!