※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

元旦那が子供に石を投げて遊ばせるのは危険ですか?畑での外遊びはどれくらいが適切ですか?

畑などでお子様が遊ぶ機会ある保護者様にお伺いしたいのですが、元旦那が子供に石を投げて遊ばせているのですがよくある事でしょうか?公園に行った時などお友達いる時にしてしまったら危ないのでやめさせた方が良いと思っているのですが、昔はそういった遊びもあったようですが、最近でもあるのでしょうか?
あと畑などではアスファルトに比べて暑さや照り返しはマシだからそんなに暑くないと言われましたが、さすがに夏は外遊び短時間にしますよね?どれぐらいにされていますか?
私はあまりそういっは場所に行く機会がないので教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします!

コメント

COCOA

きちんと他の人に向かって投げない、パパやママが一緒の時でも、投げて良かどうか聞かなきゃいけない、って約束が守れるタイプの子なら、別に駄目な事とは思いません、
親から見て、まだお約束守れなさそうだなと判断するなら、やらせない方が懸命でしょうね。
遊ぶ時間は親がこまめに休憩や水分補給いれて調節すれば○時間以内と決めちゃう必要もないかなと思います。

• saaye

saaye

やはりきちんと理解できるようになるまでは石投げは辞めさせておきます😊
    避暑できる場所がなければ水分補給だけでは心配なので短時間にしてもらいます‼️

• 4月11日
えび

畑に息子連れていきますよ〜
石を投げる遊びはさせないですね💦覚えてしまってお友達や車に向かって投げたりすると危ないので😣
川に向かって投げる水切りみたいな遊び方ならいいと思いますが🤔
もっぱら畑の一角で砂遊びしたり、じょうろに川の水を汲んだりして遊んでます。

夏場は夕方日陰になった時間帯に出て、短時間で切り上げます🙌

• saaye

saaye

砂遊びなら安心ですね😊
    私もお友達や車などに投げてしまったらと不安なので他の遊びにしてもらいます‼️
    照り返しが少ないとは聞きましたが土の上でも暑いことは暑いですしやはり短時間ですよね。

• 4月11日