※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

出産後、震えが止まらず赤ちゃん抱けない。同じ経験の方いますか?震えが続くと心配。

出産して0日です。出産が終わってから寒くないのに体の震えが止まらず、手の震えもひどくご飯もまともに食べれません。あと陣痛や会陰切開した所が痛むと全身震えてきます。別に震えたくないんですけど、これじゃ赤ちゃんも抱っこできません。助産師さんからも震えもう少し止まったら赤ちゃんだっこしようか?こんなに震えてたら赤ちゃん落ち着かないからとりあえず様子見ようね!って言われました。同じような経験の方いますか?震えこのままずっと止まらなかったらどーしよう、、、、もう立ち上がっただけでも震え出します

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧どうですか??
帝王切開の時にそうなりましたが寝たら治りました💦

• まき

まき

自然分娩です。初産でしたがスピード分娩で陣痛から3時間で生まれちゃいました。

• 4月10日
  • まき

まき

今寝て起きて出産時間からは6時間経ってますが震え止まりません。

• 4月10日
ママリ

私も出産した直後右手ずっと震えてました✨

たぶん出産の時
今まで使わないぐらいの筋肉を使って痙攣してるのかなと✨

私は出産して1時間程寝たら落ち着きました😌

• まき

まき

私も6時間寝て起きても震えが止まりません。もう震え止まらなかったら赤ちゃんだけない、、、、

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

先生は何と言ってますか??

• 4月10日
  • まき

まき

赤ちゃんは震えが止まったら抱っこしようねって言われました。震えの原因は分かりません

• 4月10日
  • まき

まき

これとまるかな

• 4月10日