※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校2回目の登校日、子供が行きたくないと泣いています。気の合う友達ができたら楽しいかな?友達ができたのはいつ頃ですか?

小学校入学して2回目の登校日の今朝、行きたくない😭と大泣きしていました。

そりゃそうだよね、初めてだし不安だよね。
と寄り添いましたが気の合うお友達が出来ると楽しく行けるかな?

気の合うお友達がお子さんに出来たのはいつ頃ですか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

小二の子がいます😌
うちも去年は登校しぶりがあり毎朝泣いてました😔登校班の集合場所まで一緒に行ったり、車で送っていったり試行錯誤してなんとか行かせてました😔
お友達はすぐ出来ていたのですが新しい環境に慣れるまで時間がかかりましたね…
5月の連休明けくらいから嫌がらず行ってくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

今日から新2年生です😊

1週間も経てば、クラスの子と一通りお話ししたり出来ると思いますよ😊
まだ1年生だと特定の子と遊ぶというより、席がお隣になった子、席の近い子からまずは一緒に話したり遊ぶ事が多いみたいですよ😊

半年過ぎたあたりから気の合うお友達同士で遊ぶことが多くなった気がします😊

ママリ

同じ幼稚園の子とかは居なかった感じですかね🥲
うちの上の子達は同じ幼稚園の子はほぼ居なかったんですが、1週間くらいでお友達出来てましたよ😊一緒に帰る方向が同じ子とか先生が良い感じに誘導してくれるんじゃないかな?と思いますがどうでしょう??
小1GW明けに転校した事もありますが、その時は初日に友達出来たー!と帰ってきました!