

もなひめ
受診するのは産婦人科です。
妊活中であれば基礎体温表があると良いと思います。
内診エコーで卵巣の状態を見るかと思います。

退会ユーザー
私の行った病院だと、産婦人科と婦人科が同じの病院だったのですが、まずは婦人科へと言われました。そこで妊娠がわかれば次は産婦人科へ…という流れだった様です。
診察内容は膣内に直接棒状のエコーをいれて、様子を診るのをやりました。

まい
とりあえず病院行くのも進めますが
妊娠してるか気になるなら
市販の妊娠検査してみたらいかがですか?
3ヶ月もきてないならはっきり
わかると思いますよ♪
妊娠してたら産婦人科で
違っても産婦人科、婦人科で
大丈夫と思いますよ!
保険証はいるので持って行くのは
それくらいだと思いますよ♪
診察はエコーを下半身に入れられます💦
妊娠してなかったら不順だと思うので
薬貰えるとことない所もあるみたいです!

りい♡
婦人科は、生理不順や不正出血、おりもの異常などの女性特有の症状を診てくれます。
産婦人科は、産科と婦人科があわさったもので、婦人科の病気に加えて妊婦検診や出産、不妊治療などもしてくれるところです。なので今後妊娠希望であり生理不順を直したい場合であれば産婦人科おすすめします♪
診察は問診され、妊娠の有無を聞かれると思うので最終生理日やその付近に行為があれば聞かれると思います!そして膣内にエコーつっこまれます(〃ω〃)これで卵巣子宮の状態も知れるのでこの機械にぜひ受診をオススメします♪
コメント