※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が睡眠時無呼吸症候群と小児喘息で、アデノイド摘出手術を検討中。手術前に健康でないといけない不安があります。同様の経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

お子さんが睡眠時無吸症候群でアデノ除去の手術をされた方、お話聞かせてください🙇💦

1歳11ヶ月の娘です。
睡眠時無呼吸症候群と小児喘息があり、風邪の引きやすさやイビキの強さ等色々と悩んだ結果、アデノ除去の手術をしようと決心しました。
もともと2週間に一度は風邪を引くような子なんですが、手術前の一ヶ月は風邪を引かずに健康な状態でないといけないと説明を聞き、そもそも手術を行う事すら無理なのでは…と不安になりました😨💦

保育園に通いつつ、2歳くらいの年齢で無事にアデノ除去の手術ができた方いますか?💦

コメント

R4

友達の子ですが、手術早い方がいいと言われてて、現在5歳ですがまだ出来てないです🥺

最近やっと1~2ヶ月体調崩さない時があるくらいで、
月1くらいで、風邪引いたり、鼻水からの中耳炎とかなるそうです💦

• まちこ

まちこ

そうなんですね…😨💦

やっぱそうですよね、風邪引きますよね😂💦
    現実はなかなか厳しいですね🥲
    教えて頂いてありがとうございます🙇
    お友達のお子さん、早く手術が受けれますように🙇

• 4月10日