※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

12週あたりの胎児にはどんな赤ちゃんにも首のむくみは多かれ少なかれみんなにあるものなのでしょうか?

12週あたりの胎児にはどんな赤ちゃんにも首のむくみは多かれ少なかれみんなにあるものなのでしょうか?

コメント

moon

うちは3人とも言われたことないです🤔
むくみかあったのかすら分からないです😅

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    私も特に言われてないのですが、ただこの時期はみんなあるのか気になったので質問させてもらいました。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

あると説明されました!
むくみをちゃんと見れる先生と見れない先生といるらしいです😊

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    みんなあるものなのですね😌
    特に指摘はされていないのですが、今回の妊娠で少しむくみがうつっていたのでみんなあるものなのかなと思い質問させていただきました。
    むくみを見れる先生は日本でもそんなにたくさんいらっしゃらないようですね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この黄色いところがむくみを計測したものですが、大きく見えるけど1mm(3mm以内は正常らしい)です!

• 4月10日
  • りゆり

りゆり

写真までありがとうございます🙏
    ちゃんと計測してくれるの羨ましいです✨
    私は測っては貰ってないのですが、こんな感じでむくみがありした。

• 4月10日