※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

モラハラは治りますか?以前はモラハラだった夫が、かなり優しくなりまし…

モラハラは治りますか?

以前はモラハラだった夫が、かなり優しくなりました。

昨年夏まで義実家に同居していましたが、そのときは浮気やモラハラが酷く、夫に逆らえない毎日でした。

しかし同居も解消し、離婚を考え始めた矢先夫が優しくなりました。

家事も手伝ってくれるし、不仲だった私の実家家族とも仲良くなりました。

今年は離婚に向けて頑張るぞ!と思っていたのに、夫の変わりすぎた態度に混乱しています💦

夫と実母や弟は仲がいいし、私自身アダルトチルドレンで母を含めて人を頼ることができない正確なので、実家家族にも相談することができません。

今日は実家家族が遊びに来てくれ、子供も夫も大喜びでしたが、私はどっと疲れてしまい、鬱状態のような感じで気持ちが沈んでしまっています🥲

このような状態で正常な判断が出来ていないので、皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

m

基本治らないと思いますが人によるかと💭

友達で、旦那のモラハラ凄かったけど子供が出来てから別人のように優しくなった人も居れば治らなさすぎて離婚された方も居ます👀
もう少し様子見でもいいかな?と思いますが無理はしないで下さいね

• かおり

かおり

ありがとうございます💦
    やはり個人差ありますよね💦

• 4月10日
りの

うちの旦那も一時期的に優しくなたりしましたがまた戻りキレたり暴れたり暴言でした😅一時期的にはいいけどいつか爆発しないか😭

• かおり

かおり

そうなんですね💦
    実は昨日までかなり優しかったのに今朝露骨に不機嫌で🥲
    怒鳴るなどは無かったですが、あ雰囲気が無理でした🥲
    やはり波があるんですかね💦

• 4月10日
  • りの

りの

雰囲気わかります😱
    それに対して不安がよぎったりします!

• 4月10日
  • かおり

かおり

そうなんです💦
    こういう環境は子供にも良くないなーと思いつつ動き出せずにいます💧

• 4月10日
  • りの

りの

わたしも6年耐えてきてその間何回も家出したりしてきましたが依存からか戻ってきてしまいました。毎日見下されて暴言吐かれ子供が来年小学校だし離婚しずらくなるなあといま別居してます👀

• 4月10日