※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴ
妊活

不育症検査の最適な時期は生理後です。不育症専門医ではないため、気になるとのことです。

2度続けて完全流産をしたため、不育症検査をすることになりました。どの時期が検査するのに最適なんでしょうか??生理前とか生理中、生理後など。検査はいつ来てもいいと言われましたが不育症専門医ではないので気になっています。

コメント

ぴーちゃん

私は生理5日前でと言われました!
黄体ホルモン値を測るのにもいい時期だったみたいで☆
他の検査しないなら、いつでもいいと思います。

• あゆぴ

あゆぴ

黄体ホルモン値とか知りたいんですけどね〜
    今日血液検査してきたんですけど、どうやら抗リン脂質しか検査してくれないようでした。やはり、専門医じゃないとダメなのかもしれませんね。

• 1月23日
はじめてのママリ

不育専門医で不育検査しました!
とにかく混んで居たので、一ヶ月ちょっと先の予約になってしまい空いてる日にとってもらったので、この時期ってゆうのは特にありませんでした!

一回生理を見送ってからとは言われました✴︎

• あゆぴ

あゆぴ

検査内容はどんな感じでしたか?
    何項目くらいですか?
    私は抗リン脂質だけだったので、なんかガッカリで💧それなのに検査費用高かったし。保険適用なってるのに。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査でしたよ( ◠‿◠ )
    私は保険適用外、検査費用もかなりかかりました💦
    保険適用内だと、検査項目も少ないし専門医じゃないと分からない事も多いと聞いたので迷わず専門医へ行きました。
    お金なんて、保険適用外だったけど原因が分かったので安心料と思えば安いものです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査項目もかなりありました。
    が、保険適用ないの項目が何個あるかはわからないので、それに比べて多いかどうかは分かりませんが(>人<;)

• 1月23日
  • あゆぴ

あゆぴ

やはり専門医に限りますね。確かに、この検査はうちでは出来ないって言われたりしました。
    1人目産んだ所が専門医なんですが、家から遠いので近場で済ませようとしてました。やはり行ってみようかと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月26日