※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家族・旦那

実母の事なのですが私が仕事を始めるまではよく子どもたちの事子守して…

実母の事なのですが
私が仕事を始めるまではよく子どもたちの事
子守してくれたり助けてくれていたのですが
去年の春から、仕事の都合で預けたいとか体調悪くて
保育園へ行けず病児も空きがない時なども何かと理由を
つけて断られて最近では
美容院に行くから〜遊びに行くから〜など全然頼れる感じじゃなくなりました😥
まあ夫婦でもなんとかなっている、どうしてもの時は旦那のお義父さんがよく助けて下さるのですが‼︎

母の日や誕生日が近づくと欲しいものをおねだりされたり
facebookには孫自慢とも言えるような投稿が多いです。
こんな中で3人目を催促されるのですが
正直、母のために産んでるんじゃないし腹立ちます(笑)
昔から毒親や過干渉なところや、やたら義理家族に対抗してこようとしたり💦
どこの親もこんな感じなんですかね😓

コメント

deleted user

いや、そんなことないです。
少なくともうちの実母はFacebookやってません笑
欲しいものをねだられたこともないし、子供の催促もされたことないです。
ただ、子供も預けるのは実母の予定が空いていて、体調が良い時です。もう若くもないので体調良くない日もありますしね。
でも予定もなく体調問題ない日は預かってくれます。