※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ🔰
産婦人科・小児科

混合や完ミの方は、k2シロップを飲ませていましたか?混合で1日6回、60足しています。資料には投与中止の記載がありましたが、念のため飲ませています。飲ませなくてもよかったのか不安です。

混合、完ミの方、k2シロップを3ヶ月まで飲ませてましたか?

退院時に3回分、1ヶ月検診の際に8回分処方してもらいました。
1ヶ月検診の時は混合で1日8回ほどミルク60~80足していて、現在も1日6回、60足しています。

もらった資料には《1ヶ月検診の時点で人工栄養が主体の場合には、それ以降のk2シロップの投与は中止してよい》と書いていて
希望するなら出すので検診までに考えておいて下さいという感じでした。

検診の際に「混合ならk2シロップなしでいいですね?」と聞かれたのですが「念のためもらっておきます」と処方してもらい飲ませてます。

今更ですが、混合や完ミだったら飲ませなくてもよかったのかな?過剰摂取にならないのかな?と不安になってきました。

一人目は3回ぐらいで終わっていたので気になり、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

過剰摂取にはならないと思いますよ

私も2人目は3ヶ月分位退院時に貰いましたが飲ませ忘れが数回ありもう飲ませず捨てました😂

娘の時は3回だけだったしいっかーと思って☺

  • さあママ🔰

    さあママ🔰

    混合又はミルクを飲んでいても処方されましたか?

    週1回なので忘れそうになりますよね😅一人目と違うことがいろいろあって戸惑ってます💦

    • 4月13日