※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員を退職する時期や、正社員から扶養内パートに変わる時期についてメリットを教えてほしいです。ボーナスは7月と12月です。

正社員を退職するのにおすすめの時期ってありますか?
色んな意味で少しでも得する時期ってことです。
この時期だとこういうメリットがあるよ、と様々な角度で教えていただきたいです☺️ちなみにボーナスは7月と12月です。
また、もしも同じ会社で正社員から扶養内パートに変わる場合は切り替えるのにおすすめの時期はありますか?
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

回答でなくてすみません…
わたしも似たようなことで悩んでるので、気になってます😔
思わずコメントしてしまいました…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は来年の3月に有休使い切って辞めようかと思ってたんですが、それだったら4月になって有休日数がまた20日増えるのでそれを使い切って4月末とかでやめた方が…?いや、でもだったらせっかくならゴールデンウィークの連休を超えてからのが…?
    でも4月から6月までの収入でその次の年の住民税?かなにかが決まるとか聞いたことがあるので、だったらやはり3月いっぱいのがいいのか?
    とか色々考えてわけわかりません笑😅

• 4月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

有休って増えるタイミングが絶妙なんですよね(笑)
    考えれば考えるほど訳わからなくなります😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

12月のボーナスもらってから退職したい旨を伝えて(ボーナス支給前だと支給額を最低ランクまで下げられることがあるので)、1月は有給消化で退職。
1~3月は求人が増えるので有給消化中に転職活動して再就職とかかなと思いました😄年末調整調整も会社でやってくれますし。