※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が、明日の幼稚園の入園式に行かないと言います。理由は「子供がワ…

旦那が、明日の幼稚園の入園式に行かないと言います。理由は「子供がワガママだから」です。
もともと短気で、2歳のイヤイヤ期にも、「子供のことを可愛いと思えない。イヤイヤ期はいつ終わるの?もう無理だから出て行く。離婚届は送る」と言って、いきなり出て行き、なんとか説得して、元に戻ったことがあります。
最近、双子の1人が、なんでも1番がいい、双子の片方の子の物を奪う、などのワガママをいう時があり、正直私も手を焼いています。私もなんとか譲ったり順番にさせたりして、ごめんねと、物を返せたりすることもできるようになってきました。
しかし、旦那は今日仕事が休みで1日子供達と一緒でした。やはりワガママが目に余るようで、怒ってばかりでした。私は、5回のうち1回でも、奪ったおもちゃを返せたり、半分こしたりしたら、褒めるようにしていました。しかし、旦那はワガママな一面しか見られなくなっていて、もうその子が嫌だ、明日の入園式も行けない。と言い出しました。
私は、幼稚園も春休みで(未満児から入れてるので)1日中怒る日があっても、入園式は一度きりのことで、楽しみでしたし、ワガママなのと入園式は全くの別物で、混同する意味がわからなくて…
旦那は切り替えが下手で、極端なところがあるので、ワガママの方の子が嫌いになると、すべてがダメになる、という感じなので、聞く耳を持ちません。
私も子供達も、お父さんが仕事休んで入園式来てくれるということで、とても楽しみにしていたので、子供が本当にかわいそうで…。旦那の気分に左右されることに、本当にウンザリしています。。

このまま気持ちを切り替えられなくても、旦那を入園式に連れて行くべきか、行きたくないなら行かなくていい(子供には急遽仕事になったと嘘をつく)べきか、本当に悩んでいます。。正直、旦那が一番幼稚すぎて困ります。
みなさんなら、どちらにしますか?悩みすぎて胸が苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃいらつきますね💧
そーやって言われてて連れていってもよけいイラついちゃいそうなので私だったらもう諦めて置いていきます、、。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    それ、すごくわかります。。やっぱり置いて行くべきかもしれないですね。。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

後々後悔するのは本人だと思うので、連れていかなくて良いと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    後悔させた方がいいかもしれないですね。。。

• 4月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

わー、難しいですね🥲
旦那さん、少しは大人になって欲しいものです😣

ただ、旦那さんの性格的に、無理やり連れて行ってもずっと不貞腐れたりしませんか?
あのお父さんなんか怒ってるなぁという他の保護の方の目よりも、我が子って親が不機嫌だとすごく気づきますよね…

そんな状態なら仕事と言って居ない方が私はラクだなぁと思ってしまいました。子供は可哀想ですけど…
行かなくて、やっぱり行けば良かった…と旦那さん思わなそうだなとも思ってしまって😢

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    その通りです。。ブスッとしてるだけなのが目に見えます。。こちらも恥ずかしい思いをしそうです。
    子供達に嘘をつくことになるのは心苦しいですが、行かない選択肢もありかと思えてきました。

• 4月9日

ほっといていいと思います。
そんなお父さんも夫もいりません。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    本当ですよね、旦那の機嫌に左右されるのが本当に嫌でたまりません。。正直今回ばかりは、離婚の文字が浮かびました。

• 4月9日

退会ユーザー

他人ごとなので言わせてもらうと、離婚案件かと思います。
    イヤイヤ期だから嫌いなのかもともと子供が好きじゃないのかわかりませんが、子供なんてだいたい自己中でわがままですよ。
    ママやパパには甘えの一貫でわがまま言ったり困らせたりもしてきます。それに答えられないんだったら正直いらないですね。

• 4月9日