※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

結婚式って幸せなイメージだったけど当日憂鬱になる気しかしない。挙げ…

結婚式って幸せなイメージだったけど当日憂鬱になる気しかしない。。
挙げたくない、、キャンセルしたい。。

コメント

ウルフ

どうされましたか?
憂鬱になるような、げんいんありますか?

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😭
    授かり婚だったので挙げる気なかったのですが、私の両親が挙げて欲しいと言うので、質素な結婚式でいいからと言って両親に計画を任せていたら、オプション追加してくし、義両親の服装も指定してくるし、乳児いるのに挙式の後に2時間も披露宴あるし……
    旦那からも結婚式行きたくない!めんどくさい!と言われるし板挟みでツライです、、
    いまはどうやったら両親も旦那も納得いくようになるか1人で悩んでいます。。

• 1月22日
  • ウルフ

ウルフ

そうだったんですね
    うちも初めは旦那が結婚式する気なかったんですよ
    でも、親孝行だとおもって挙げたいと話をし少しずつ準備していくにつれて楽しみになっていたようです。
    ご両親はきっと式を挙げるだけでも満足してくれるはずですよ。
    大切な娘の晴れ姿ですから♡
    旦那さんは一生に一度のことだからいい思い出にしたいときちんと話をすればわかってくれるのではないでしょうかね
    きちんとした回答にはなっていないですが、素敵な式になることを応援しています

• 1月22日
  • ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます。
    確かに式を挙げるだけでもきっと納得してくれますよね(><)
    上手く説得してみます。。
    旦那はなんとかなりますかね😭きっと、、
    アドバイスありがとうございます😭💕

• 1月22日
  • ウルフ

ウルフ

グッドアンサーありがとうございます。
    準備とか打ち合わせとか嫌になるときもあるかと思いますがきっとよい思い出になります。
    お子さんが大きくなったときに映像でみせたりおはなしすることができたら楽しみが増えますね

• 1月22日