※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後、トイレットペーパーに血液が混じる症状はおしるしと考えられます。前駆陣痛はないようです。

経産婦です。

木曜日に内診があり、先生は茶色い液体のようなものを手に塗っていて、イソジンだと言っていました。
ちなみに子宮口は4センチ空いており、柔らかいとのことでした。

それから今日まで三日間位、1日一回ですが、とろとろ卵の白身やゼリーみたいなものに、赤っぽいものもほんの少しだけ混じっているものが、トイレットペーパーにつきます。

これっておしるしなのでしょうか?
内診以降、前駆陣痛はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

粘液栓からのおしるしっぽいですね💭
1人目の時は粘液栓からのおしるしで陣痛でした🙆🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    おお!もう少ししたら陣痛来るかもしれないですね!楽しみです☺️

    • 4月10日
めめ

おしるしっぽいですね☺️
もうちょっとで会えますね🥰

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!✨
    それなら嬉しいです😊

    • 4月10日
ちゃめ

粘液栓っぽいですね🫢
私は1人目の時前駆陣痛は経験せず、おしるしが出てから2日後に陣痛が来ました☺️
とても個人差があるとは思いますが、もうすぐ会えそうですね💕

  • ママリ

    ママリ

    おしるし、どれくらいの量でしたか?
    また、おしるしと粘液栓って同時に出るものなのでしょうか…?

    • 4月10日