※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが産まれると、友達との付き合いが難しくなり、新しい生活に戸惑うことがあります。友達との関係を大切にしつつ、今後の付き合い方について悩んでいます。

子どもが産まれたら
今までのように
遊んだりは難しい。
赤ちゃん中心で動くし
赤ちゃんの体調が悪かったら
出かけられないし。

結婚し住む場所とかも違うし。

嫌いとか喧嘩したとか
そんなんじゃないけど
友達となかなか会うのが難しくなって
会いたいけど会うのがダルい。

久々に友達関係がめんどくさいって
思っちゃった。

友達は大事で必要だけど
これからの付き合い方がわからない。

コメント

2131weda

少し前に同じこと考えてました🙁
結局、子どもが産まれてから切れた友達関係はそれまでの関係だったなーと思うようになり、本当に友達でいる子はどんな状況であれ会うかなあという考えになりました🥲
頻繁に会うのが友達とは限らないですよね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    なんか
    場所が決まって何時?
    ってなった時に
    この時間なら行けるって
    言ったら
    じゃあ行くのやめよって
    なんか私が悪いことしたように感じてしまい。
    モヤモヤしてしまい
    このまま会いたくないなって、、、。

    • 4月9日
  • 2131weda

    2131weda

    そんなこと言う人、私だったらもう会わないです🥲

    • 4月9日
すぅ

私もそんな感じです😂
実家に帰る度に遊ぼうって連絡来ますが正直面倒臭いです🤣
たまに連絡取るぐらいでいいかなーと思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    なんか
    場所が決まって何時?
    ってなった時に
    この時間なら行けるって
    言ったら
    じゃあ行くのやめよって
    なんか私が悪いことしたように感じてしまい。
    モヤモヤしてしまい
    このまま会いたくないなって、、、。

    • 4月9日
  • すぅ

    すぅ

    え〜
    子どもいてたら時間も限られてるのに、そんな事言われたらこっちももういいやってなります😅
    私も時間とか結構絞って友達に言いますが時間を合わせてくれたりする事も多いですよ👍

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も最近同じ様に考えてました💦
子供ができてから時間軸が子供になってしまって、予定通りに行動するのが難しいしストレスで😅
遊ぶ約束をするのが面倒になってしまってます
だけど自分抜きで仲の良かったメンバーが遊んでると寂しくなったり😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    なんか
    場所が決まって何時?
    ってなった時に
    この時間なら行けるって
    言ったら
    じゃあ行くのやめよって
    なんか私が悪いことしたように感じてしまい。
    モヤモヤしてしまい
    このまま会いたくないなって、、、。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママじゃないお友達ですか?
    私も子供が出来るまで時間合わないならまた今後でいいよって
    言う事ありました💦
    会いたく無いなと思ってる時は会わなくていいんじゃないですか?

    • 4月9日
あき

引越したら、新しく友達つくるし、就職したら新しく友達つくるし、ママになったらママ友つくったらいいと思います♪
同じ環境、同じ悩みを持った友達と遊ぶ方が、遊びやすいし楽しいですよ♪子供連れで遊べるのが私は好きです😍
でもそれに疲れたりしたら、逆に昔から友達ともあそんでみたりして😊
息抜きもしながら、子供と一緒に楽しみましょー♪
子供との時間はあっという間です😭