※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

生理終わりから1週間後に不正出血があります。中間出血や排卵期出血でしょうか?同じ経験の方いますか?

生理終わりから1週間後、排卵予定日より1週間前の今日不正出血がありました😵‍💫
ドバッと出る感じではなくおりものシートで全然大丈夫なくらいで、鮮血ってわけでもなく茶おりというわけでもなく....という感じです😭

産前は一度も不正出血したことないのでビックリして調べたら中間出血?排卵期出血?というものかなと思うんですが、同じような経験された方おられますか?

コメント

ママリ

生理開始からちょうど1週間後なので排卵出血と思います!
長くても3日くらいで出血なくなるとおもいますよ。
もし1週間近くもしくはそれ以上続くとかの場合にはホルモンバランスの崩れや子宮内膜症や癌も疑うので内診及び各種検査してもらうのをおすすめします!
排卵出血と1ヶ月ちかくホルモンバランス崩れ少量出血続いたことありす🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭続くようなら受診します!タイミング悪く明日から仕事復帰で、尚且つ月火はまだ慣らし保育中で早退するのに、それに加えて病院で休みまたもらうのもなあと思ってたので様子見ます!!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ストレスや変化があると、私もなる事多かったです!異常ではないと医師から聞きました。それで大丈夫と思います!

• 4月9日