※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

たけのこ掘り初心者で子供と行くのは大丈夫か不安。無料で混雑しているし、場所もわからない。経験者の意見が知りたい。お金払って教えてもらうべき?

たけのこ掘り初心者で、子連れで行っても辛いだけですかね💦?
5歳の子と2人でたけのこ掘り行こうと思ってるんですが、足元悪いし装備も万全じゃないといけないし、無料なので混んでるみたいです。車で40分くらいの距離にあります。
素人ではたけのこの場所もわかるかどうか…
口コミなど見て、不安になってきました😥
やっぱりお金払って誰かに教えてもらいながら行った方がいいでしょうか?
経験ある方いらしたら、ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳なら探検目的で行ってあわよくばタケノコも……って感じです🤔
ちゃんと歩くお子さんならいいと思いますが、疲れたら抱っこって言うお子さんならやめた方がいいかもです😭
足場が悪いので、抱っこしながら道を歩く事は危険なので😭

• ぴ

探検と言うと楽しそうですね☺️
    ただ人が多いらしいので、1人でうろつくタイプの娘はちょっと不安です🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

• 4月9日
スポンジ

2人ならいけると思いますが、あまり奥とか上までいかず最低限取れる場所で頑張るのが良いと思います。

足場が不安定なので子供は疲れるし掘るものも持たないといけないので楽しいからってもっと頑張る!!ってなるとやばいですよ笑笑

• ぴ

ちゃんと参加しないのに口では楽しい!というタイプなので怖いです😱しかもたけのこ持たせて歩くのも危なっかしい子…
    あんまり欲張らない程度なら、親の覚悟さえあれば何とかなりそうですかね😂
    ありがとうございました🙏

• 4月9日
ままり

実家に山があり、春休み中に掘りに行きました!

メンバーは私、5歳娘、3歳娘、じぃじです。
装備…というほどのものでもないですが、泥がついても良い服装(長袖長ズボン)、長靴、スコップ、鍬です。
竹の根があって地面が凸凹なので注意しながら歩きます。5歳はほぼ1人で歩けました。

私と娘で1本見つけました。自己流ですが、足を地面に当ててコツっと引っかかると石ころかタケノコです!5歳は地面が近いので見つけやすいかもしれません。
見つかるかどうかは運なので…あったりなかったりです。
収穫はあるか分かりませんが、竹の中は空気が違って自然を存分に感じられます!
タケノコにはあまり娘は興味ありませんでしたが、探検みたいって喜んでました!

絶対収穫が欲しいなら有料の方がいいかもしれませんが、体験だけできたらOKなら雰囲気みるだけでも楽しいと思います😊

• ぴ

スコップは大きいやつですか?
    ご実家なら誰もいないからマイペースにできるし、いいですね😍
    うちの5歳娘…いつも適当なこと言うので、何処でも コツってした!って言われそうです😂
    頼りになるかなー笑

竹林の空気が違うのわかりますーー!澄んでいるというか…キリッとしてるというか…普通に竹林行きたくなりました笑

色々アドバイスありがとうございます☺️
    あと準備するものは親の決意だけです😇笑

• 4月9日
  • ままり

ままり

スコップはこどもの背丈くらいある大きいタイプのです!
    見つけるのも大変ですが…掘るのもサイズによってはなかなか大変です😅(掘る方が重労働)
    こども用には小さいスコップあるとお手伝い楽しいかもです!でも荷物にもなるので…🤔💦

竹林の空気良いですよね!竹が擦れあう音とか大きいのに、静かな感じで😌
    子連れは勇気いりますよね💦お散歩気分で体験オススメです〜!

• 4月10日