※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中、お腹が張ってきて心配です。前回は8ヶ月から自宅安静でしたが、今回は6ヶ月から張り始めました。子供がいるので不安です。みなさんはどのくらいお腹が張りましたか?

妊娠中、どのくらいお腹張っていましたか?
1人目の時に頻繁に張っていて我慢して体動かしていたら子宮頸管があと2ミリ短くなったら入院のところまできて8ヶ月頃から自宅安静をしていました。

今回は平気だと思っていたら6ヶ月の最近から夕方特に張るようになってきました。
2.3時間横になってないと、立ったときにパンパンに張ってキツイ、苦しい感じです。

上の子がいるのでゆっくりもできず、散歩にも連れていきたいのでどの程度まで頑張っても大丈夫なものなんだろうとモヤモヤしています。

みなさんはどのくらいお腹貼っていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目も結構な頻度で張ってます(;_;)

あまり頻度が高いので何回か診察の度に言ってるのですが、体や赤ちゃんには問題ないみたいで安静にしてるしかないとしか言われません、、

ただ1人目の時には
子宮頸管が短かったみたいで家事すらしないでじっとしててと言われて実家に帰ったのでちゃんと予定日より2週間前に元気な男の子産まれました👶🏻