※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子はトイトレパンツでおしっこはできるが、うんちはまだトイレでできず、オムツを好む。うんちをトイレでさせるコツや夜間のオムツについて教えて欲しい。

トイトレについて

3歳息子、最近やっとトイトレパンツで日中過ごすことが増えて、濡らさずトイレでおしっこできることが増えました🥹
でもうんちは絶対にトイレでしてくれません😱時々トイトレパンツ拒否で意地でもオムツを履きたがるときがありますが、そういうときはだいたいそのあとうんちしてます💩
トイトレパンツにもうんちしちゃったことあり…踏ん張り始めるとトイレに移動するのも拒否です😱

トイレでうんちをさせるコツ?などあれば教えてください!
また、夜間はまだまだオムツでもいいのでしょうか?夜はまだしっかりオムツにおしっこしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

踏ん張り始めるとトイレ間に合わないので、急いでおまる差し込んでた時がありました!
それで少し慣れてから、トイレに誘導するようになり、今はトイレでうんちできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!うち補助便座しかなく…🥲おまるあるほうがうんち練習しやすいですかね😂検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日