※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が落ち着きがなく、家の周りが散らかっていることにイライラしています。子供たちは暴れ、壊すことが多く、新しい家を建てる際に心配しています。他の家族は大人しい子供ばかりで、なぜ自分の子供たちはそうなのか悩んでいます。

はぁぁぁぁぁ〜疲れた(;´ρ`)

なんでうちの子はドタバタと
落ち着きない子ばかりなんでしょうか、、
走らないでなんて聞きやしない。
静かにしてと言っても何も伝わってない。

今日はおもちゃの部屋は2階です。
上の子2人で2階で遊んでて、
夫が帰宅した時に、なんでうちの家の周り
こんなにゴミだらけなの?って言うので、
玄関開けたら、アルミホイルを丸めたものが
沢山散らばってました。
すぐそれが何か思いつき2階に行きました。
うちの2階の部屋は全室タイルカーペットを
敷いています。フローリングの上に
アルミを敷き詰めその上からタイルカーペット
といった感じです。そのアルミを丸めて
2階から捨ててたんです。
長男も6歳になるのに笑いながら捨ててたと思うと
イラついてしまいました。
いつもは私が叱ってたら夫は優しく、
夫が叱ってたら私は優しくを心がけておりましたが
2人とも冷静さを失い、かなりキツく叱りました。
叱ったあとはもう私達も普通に接していましたが
今度はリビングの引戸がズレるほど
ドンドンと引戸近くで遊び、外れたから
ドアの近くで遊ばないでと言いました。
それでもまた忘れて暴れており、
引戸の取っ手が壊れました。
はめ込んんである取っ手が割れました。
ココ最近、どこかしら壊れます。
大きな声ださないで、走らないで
暴れないで。何も聞いてません。
長男の幼稚園の行事もうちの子だけ
大人しく出来ずです。
長男はひとりだと大人しいです。
次男が加わると暴れます。
三男は三男でイヤイヤ期なので
ややこしいのですが、次男も騒がしい時期で
言う事聞かない時期で参ってます。
今は戸建てなので下の階の人が、、、
とか、そういった心配はないんですが、
今の戸建ては手狭な為、いづれ
広い家を建てようと検討中です。
今の家は義両親(夫)が住んでた家を
フルリフォームして住んでおります。
とくに、いつ動く!動きたい!とかも
決まってなくて、そろそろ考える?そうだね〜。
まぁまだいいよね。ってお互い
真剣に考えていません。本当にいづれの話です。
今こんな破壊神が3人いるのひ
新居、初っ端から傷つけられた壊されたとかなれば
悲しいので、走り回らない位の年齢、
落ち着いてからともいいかとと思います。
でもあまりに遅いと建てる意味無くなりますよね。
暴れん坊のお子様のお家は
どんな感じなんでしょうか?
もうイライラ通り越して無です。
なんでこんなに落ち着きないんだろう。
幼稚園のママ友、4兄弟なんですが
みんな大人しいんです。
幼稚園でも走り回ってますが、
周りも見えてるし落ち着いた走りです。
比べるのもなんですが、なんでうちは
こんなに騒がしくガサガサしてるんだろうと
嫌になってきます。

コメント

カバゴン☆

うちの子達の事かとめちゃくちゃ親近感湧きながら読ませて頂きました!

うちもかなりガサツでやんちゃで自己中で、かなり毎日怒鳴ってます😇

特に長男がもう6歳なのに、服は脱ぎっぱなし、食べたゴミは置きっぱなし、手が出るわ、家に落書きするわ、何も考えずに行動するから「え?なんでこんな事に?」と毎日意味不明です。

3人ともめちゃくちゃやんちゃで、気づいたら床水浸しとか、布団に落書きされてたりとか、暴れてガラス割ったりとかです…😇

もう毎日毎日白目剥いてます…
買い物言っても何度言い聞かせても走り回るし、誰がカート押すかで喧嘩するし、うちだけうるさくて恥ずかしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバコン☆さ〜ん!!笑笑笑笑 同じすぎて安堵の涙が出てきました!!うちも食べたお菓子のゴミはそのままいつまで経っても食べ方汚いし机の上はいつの間にかお茶まみれ!ご飯のプレートの中までお茶が入りおかずがベチャベチャ。うちもクローゼットの引き戸も歪んで割れました🥲買い物行けばすぐ消えて走り回っててやめなさいと叱ると余計に逃げる羽目に。外食行ったらうちだけ騒がしくて本当恥ずかしいです🙈💨毎日毎日同じこと言われてるのになんで分からないんだろう!こっちが泣きたくなります!笑 諦めるしかないんですかね🤔笑 周りの子見てると私の育て方が悪いのかな、なんでみんなあんなに落ち着いてるんだろうって病んできます😂

    • 4月9日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    食べ方汚いのも一緒です!笑
    いつまでたってもポロポロこぼすは、毎食毎食「肘つかない!」って言ってます😇

    もういい加減にして欲しい…

    叱ると余計逃げますよね…
    めちゃくちゃ分かります😇

    今日なんてマシュマロ焼いて食べた後火付けっぱなしだし(同じ部屋の床の拭き掃除してて終わった後見たら着いてた)、なぜかプラスチックのお箸で刺してたからお箸溶けてたし(いつもは金属のフォーク)、遊んだ後の部屋の電気は付けっぱなしだし…

    病むの分かります😂
    私も、私が悪いのかなぁとか思います💦

    こんな子達なかなか居ない😱
    うちはおかしいよな、絶対…ってよく思います😇😇😇

    • 4月9日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    しかも、あまり行かないミニ四駆の部屋っていうのがあるんですけど、3日ぶりに掃除しに入ったら、暖房がガンガンに風量最強、30度設定で付いてて…

    子供達に聞いたら3日前に長男が付けたって言ってて…
    もう泣きそうになりました😇

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしよう!リアルにお友達になりたいくらいです!😁
    分かります!肘!お皿持って!ってガミガミ言ってます😆
    笑ったらいけないですが、めちゃくちゃ分かります!何してんの?何がしたいの?って事が日常茶飯事ですよね!分かります!トイレとかも全部付けっぱなしです!😭
    ほんとそうですよね!おかしいって思います!でも発達とか調べたら?って言われるとそれはそれでモヤモヤしてしまいます(´・_・`).。oஇ

    分かりずぎて笑っちゃいます!私も今日そんな感じでした!トミカの部屋ってのがあるんですが、タイルカーペットめくってアルミホイル丸めてました!そしてうちもいつの間にか暖房冷房入ってたりします!🤣3日前はやばいですね!この時期に!😂
    凄く元気出ました!- ̗̀‎𖤐‪- ̗̀

    • 4月9日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    おはようございます!
    ほんとリアルでお友達になって、笑い飛ばしながら共感しあいたいです🤣

    私の周りにもこんな子達居ないので…😇

    今日は何が起きるでしょうね😂
    毎日ハプニングですよね(笑)
    今日も頑張りましょう😱

    • 4月10日