※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドを捨てるか悩んでいます。主人も私も寝るのが好きで、結婚すると…

ベッドを捨てるか悩んでいます。

主人も私も寝るのが好きで、結婚するときにシモンズのシングルベッドを2台購入しました。

ただ、ちょっと硬すぎて、その上に整体マットを敷いて寝ていました。とても快適で、二人でゴロゴロしながら過ごすのが大好きでした。

子供ができて大人用ベッドに添い寝するようになり、拡張して、ダブルとシングルにしています。
狭い部屋なので、横幅はいっぱいで壁にくっついており、足元にフェンスをつけています。

ただ子供が夜泣きで寝ながらはいはいをしたり、立ちあがろうとするため、フェンスの強度が心配なのとベッドの土台、マットレス、整体マットを敷いているので高さがあることが不安です。

子供の健康と命には変えられないと思っているのですが、同じようなシチュエーションの方はどうされているのかお聞きしたいです。

子供が寝ながら動き回るのは一時なのかもわからないのですが、いっ時のことと思い夜敏感に察知するようにしてこのままにしているのか、処分してローベッドや布団した方がよいのか。

加えて、ベッドの足元側にハンガーラックが置いてあるので、ローベッドや布団にするなら、地震などで倒れてくるのが心配なのでそれも処分しないとなと思っており、結婚して3年でいろいろ処分かと思うと…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がよく寝ながら動く子で落下しては後悔してリビングに布団敷いたり試行錯誤しましたが、うちも買って3年だったベッドを手放すのももったいなくて結局部屋数の多い家に引っ越しました。
我が家はシングルベッド2つだったので、いつか子供が使えるだろうと取っておいてあります。
今はすのこ+敷布団で寝てます。周りには何も置かず、本当に寝るためだけの部屋でもし自分が寝てしまっても子供が危なくないようにしてあります。落下の心配がなくなったことで私自身もよく眠れるようになり快適です😭
解決策が思った感じじゃなかったらすみません🙇‍♀️捨てなかった派の体験談として🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方のお話が聞けてとてもありがたいです!!
    やはり、布団だと心配せずに寝られますよね。
    今実家に帰ってきていて、布団なのですが、動き回ってもやはり安心だなと感じます。
    うちは社宅で賃料が安いので、引越しは考えられなくて、ベッドは売るか捨てるかして、布団にしようかなと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月11日