※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

34週で切迫早産で入院中。張りがあり病院に行くと間隔が短くなり、内診で子宮頸管5センチ。切迫早産の判断基準が知りたい。

34週で切迫早産で入院しています
夜中に7分間隔で張りがあり病院に行って
病院に着くと3〜4分になり
1番張りがひどい時は1〜2分間隔で
2人目の分娩が2時間だったのもあって
陣痛に繋がる前にと点滴入れて入院になりました。

でも次の日内診すると子宮頸管5センチと言われて
5cm!?これは切迫なのかな🤔
と思いながら入院4日目です。

今日出血もありましたが、お腹の張りがないから
明日の診察次第で内服に切り替えると言われました。
切迫早産は何で判断されてるのかわかる方教えていただきたいです😅

コメント

ママリ

規則的な子宮収縮がある、出血がある、と言われてました!私は子宮頸管は3センチ未満でしたが、入院中は10分未満の規則的な張りに痛みが伴うとドクター呼ばれてました!

• N

N

返信ありがとうございます😊
    私の場合は規則的な子宮収縮で入院になったということですね!
    わかりやすい回答いただけて嬉しいです♪

• 4月9日
かん

33週、昨日から張りがあって今日ママリで相談してから病院来ました🥺即入院になりました😭…

私は、NSTで7分おきで定期的な強い張り、頸管長1.8センチ、破水しかけてると言われ、このまま帰ったら赤ちゃん産まれるよと怒られて入院となりました😭泣きました…
私も上がいるので辛いです。

頸管伸びればいいのでは…と思っちゃいますね😢子宮収縮が良くないのでしょうか、、
不安ですが乗り越えて無事赤ちゃん産みましょうね🥺

• N

N

返信ありがとうございます😊

あと少しお互いに頑張りましょう☺️

• 4月10日